スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地デジTV

2010年09月11日 20:39

父上様と母がテレビを買い換えたので
今日は友達にお願いしてセットしてもらいました。

テレビ大好きな2人なので
早く地デジTVが見たい!と念願叶い 朝から・・昨日から
ウキウキ部屋の模様替えまでしておりました(笑)

そもそも6畳間に2人
1台ずつのTVも贅沢ですが
見たい番組が違うもんだから
私の祖父母の時から1人1台♪

時々同じ番組を見てる2人だけど
まぁいっか~(^^)

昔のように居間で1台のテレビを家族みんなで
同じ番組をお茶やお菓子を食べながら見る時代は
とうに終わってるんですね・・・

馬場俊英サンの「人生という名の列車」という曲を是非聞いてみて下さい♪

目を閉じて歌詞を聴いてると
気持ち若返りますよ
そして胸が熱くなるのは 私だけではないと思うんですけど♪


何か言うと子供達はすぐに
「それは昭和の話でしょ!今は平成やもん!」と言います

でもお母さんの青春は「昭和」だったんだもん☆
あんた達なんかに負けないくらい楽しい青春だったんだもーん

携帯電話もパソコンもなかった青春時代は
何回思い出しても 楽しいお酒の「おつまみ」になって
永遠の絆を確信するんだなぁ

そりゃ今は今で40代がすごく楽しいよ
娘によく
「おかぁが平成生まれだったら えらいこっちゃ!!」って言われるけど
おかぁはね
昭和生まれでよかったよ(^^)v


セピア色のアルバムに写る 3歳のおかぁの後ろに写ってる
箱のようなテレビを知らないでしょ(笑)
見てない時はフタか布カバーかけてたんだよ♪ ねっ!

時代の進化を いっぱい見て感じて
生きてこれたから こーーんな薄っぺらいテレビに感動できるんだよー
で、大切に出来るんだよ☆

電話1本で快く飛んできてくれる友達や
30年の時を越えても溶け込める友達や
疲れてても集まってきてくれる友達や・・・
新しい出会いも受け入れてくれる仲間が
おかぁを生かしてくれてることを
きっと我が子達は私の姿を見て感じてくれることでしょう。

さぁ 
みんなで一緒に同じテレビ 笑って見ましょうよ♪
o(〃^▽^〃)o

追伸
人生という名の列車♪
カラオケの練習して
みんなで大合唱しましょうね!!

削除されるの覚悟でUPしときます
ボリュームUP!ヘッドホン推奨ですよ(^^)
削除後に見られた方は何とかして聴いてね(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


