スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今宵もありがとう

2010年10月21日 22:20

お風呂入ってたら娘の着信音♪♪
ほったらかして入ってたら次はメールの着信音♪♪
事件か?と あわてて出てメール見たら

「またお風呂!?気があわんねぇー」と・・・

なんだ?なんだ?と電話かけたら
方言の話・・

ほぼ我が家でしか使わないから方言とは言わないのかもしれないけど
学校で使うと不思議がられるらしい(笑)

まっそれが本題ではなくって
看護師目指している彼女は何かと家族の病気のことを調べては連絡してくるのです。

私のリウマチ
祖母の乳ガン
そして今夜は弟の病気
病名はiga腎症って言うんだけど

「こないだから先生に聞いたり図書館で調べたり医学書見てたんやけどさー」
そう切り出して延々・・
過去に主治医から耳にタコできるくらい聞かされた内容に加え
最新医学療法の内容とか新しい情報を延々・・・

最後に「お母さん!ちゃんと頼むよ!私の大事な弟なんやで!姉が心配しとるんやで
自分で自己管理するように注意しといてよ!!」って。

本当にありがたい娘でございます。
リンパマッサージと血流マッサージは図まで描いてくれて(泣)

こないだ帰って来てた時に
F1000137_20101021215602.jpg
血圧計持参で♪
なんやらベッドから患者サンを起き上がらせて車イスまでの移動と
血圧&脈拍&呼吸計るテストがあるらしくって
合格しないと実習に行けないんだって。

「自宅で家族と練習するように」って先生は言うんだけど
1人暮らしの私は自分の血圧ばっか計ってて ベッドからの移動練習とかが出来ないんやさーと

ここぞとばかりに練習の繰り返し。

私は起き上がれない患者さんの役(^^)
そして婆ちゃん・爺ちゃんは
F1000140_20101021215602.jpg
孫に血圧計ってもらい嬉しくてたまらないみたいでね♪

在宅中の3日間、朝昼晩と「血圧測りますよ~」って言われて
ニタニタしながら集まってくる我が家の家族
お医者さんごっこの原点です。

とにかく数こなさなきゃ!って いろんな人の測ってました。
どうか練習台になってくださる方は我が家へお越しくださいませ(笑)

F1000149.jpg
仲良しの姉弟
「私はシスコンだ」って言い切るくらいに弟が可愛い娘。
どう見ても姉には見えないのに(笑)

大事に思ってくれて ありがとね
・・・・
これ書いてる最中にもメール・・

「おかぁ なんか元気ない感じやったけど・・土曜日に買い物行こうね♪
あ!来月の連休に2人で砂丘見に行こうよ!」

o(;△;)o

今宵そのメールだけで元気になれそうだけど
気持ちだけ ありがとね
ちゃんと分かってる娘でありました。
さーて あんまり心配かけないように しっかりしなきゃ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


