スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハニーハンター?

2010年11月07日 18:06

この前 男友達と飲みに行ったときに
俺らは子供の頃、蜂の巣を探して歩き回り 捕っては食べたなぁ~という話をしてくれて
えーー!?食べたの!?とビックリ仰天する私に
懐かしそうな顔で フライパンで醤油バター炒めして食べると最高にウマイ!と。
棒もって町中歩いてたんだと・・・

ここらへんの田舎の子だけなのかと思って
鳥取のお友達に聞いたら やっぱ捕って食べてたと・・
さなぎはカリカリして更にウマイらしい|)゚0゚(| ホェー!!

今日 美容院へ行って そんな話を私よりも若い店長にしたらね
「あ!小町さん!俺も捕って食べてたよ!育つのを見守りながら 食べごろになったら
落として フライパンやさー♪ メッチャうまかったわー」だと∑(ёロё)ホエー!!

多分 子供の知恵だけでは出来ない行為だと思うんだけど・・
店長さんは お婆ちゃんが教えてくれたんだって。

息子に話したらね
「絶ー対に食わん!!」・・やっぱりね(笑)

女子の私らには分からない男子の世界
その頃の時代にワープして その悪ガキ顔を見てみたいもんです♪
なんか いい時代だったのね~と改めて思いましたわ
でも私は食べれないと思いますが!(・oノ)ノ

そういえば
小学校1年のときに 幼なじみの男の子に恋心・・(笑)
遊びに行ったら蝶々を串刺しにして標本してるのがズラーッ(”ロ”;)ゲゲッ!!
その瞬間冷めたこと思い出した(笑)
だから未だに蝶々嫌いなのかもしれない・・
頭のいい可愛い男の子だったのに(笑)

でも不思議
どうして蜂食べたことを 息子に教えてあげなかったんだろ?
うちの父上も息子に教えなかったんだろう?

ホントのガキ大将が消えていく時代
大人の顔色見ながら生きてる子供達
小学生は川遊び禁止されてるんだって

使い捨てライターの販売が禁止されるけど

「危ない」ことを大人が教えなくなったのか
「危ない」大人が増えたのか・・

時代の流れのひと言で終わってしまうんだろうけど

キラキラした目で語る男子の顔見てると
息子にも味あわせてあげたかったなぁと思う私でした♪

よし!来年のハチの巣駆除の時はフマキラーかけないで捕ってみよ・・っかな♪
でも・・彼らは今でも食べること出来るんやろか?(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


