スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おかげ」の話

2008年05月30日 15:32

昨日 友人の勤める保険会社のイベントで寄せ植えがあったので行ってきました。

          綺麗に咲いてね

私は庭いじりや花は あんまり得意じゃなくて
もっぱら婆ちゃんのお仕事です(^^*;)
こうやって全て準備して頂いたのを並べるんならまだいいけど
それでも あーでもない、こーでもないと配置に悩んでおりました(ヘヘ)
クータンのお庭に飾っておきました。

いつも日向ぼっこする場所にね♪ どう?
おかぁちゃん上手に出来たでしょ? 綺麗にいっぱい咲いてくれるといいね(*^^*)

それからね
クータンの大好きな お隣のおかぁちゃんのお友達がね
いつも朝 洗濯物干すときにクータンがチョコチョコ遊んでたのに
今は淋しいわーって。お隣の木の根元にあった葉っぱが大好きだったんだよね。
でもね 工事で葉っぱ取っちゃったもんだから
クータンに悪いよーって お花植えてくれたんだよ♪

お隣の思い・・・
  クータン 赤いのとか黄色いの好きだったから・・・って。
  いつも ここにお邪魔してたんだよねー
  クータンのお庭から直結してるから
  足音すると愛想振る舞いに行ってたよね。
  オバチャンも淋しいけど
  この花見てクータン思い出してくれてるって。
  ありがたいね(^^)


それから それからね
実は・・・・クータンの火葬に行った帰りに
おかぁちゃん 車ぶつけられたんだよねー

そ~なんです!
クータンのお骨を頂いて 「さぁおうち帰ろうね」って走り出して間もないうちに。
2車線から急に車線変更してきた車が私の車に気がつかず・・・
ガガガガガーーーー!!って すんごい音に「何何??」って
何が起きたのか分からず=( ̄□ ̄;)⇒
免許取って ん十年・・ぶつけた事もぶつけられた事もなかったのにぃー
まだ1回も車検受けてないし この車、「クータンのお尻」みたいな後姿に惚れて
色もクータンみたいだから大事に大事にしてたのにぃ!!
幸い誰も怪我しなかったからよかったけど・・・
でもねー泣くに泣けなかったっすよ。
警察に事故処理してもらって あとは保険会社におまかせ・・
相手の方も自分が悪いですって 申し訳なさそうでしたし。

でね
いつも そっち方面行く時は裏道から行く私なんですよ。
それがね 前の日に妹が病院向かう時に国道を走って行ったんですよね
その途中でクータンは息を引き取ったわけなんですが・・・
火葬に行くとき いつもの癖で私裏道へ入ったら
息子が「帰りは国道から行ってよ。」って・・・
なんで~遠回りじゃんーって言う私に

「昨日クーは国道の方で魂を落としたんやで ちゃんと拾って連れて行かんと駄目やろ?」って。

だから そっち走っててぶつけられたんだけど・・
「おかぁ・・それは違うよ。いつもの道から帰ってたら もっとひどい事故にあってたかもしれんろ?クーが 俺らを守ってくれたのと、クーは おかぁが自分の事ばかり考えて悲しむと思ったから チョットいたずらをしたんやさ。悲しみを分散してくれたんやさ。車見るたびにクーを思い出して泣くろ?
修理にいけば そのうちに悲しみが落ち着くってわけやさ」って・・・・・

な・・・なんてポジティブすぎる意見なんだろ・・・・

1時間近く現場にいた私達・・
お骨を抱いたまま息子が降りてきて 何て言ったと思う?
相手の方が「ごめんねボク。帰り遅くなっちゃうね」って言われたら
「いいんですよ^^ そちらこそ大丈夫ですか?俺らは急いで帰らなくてもいいですから」

あの超ーーーー無愛想な息子がですよ!
婆ちゃんもビックリですわ(* ̄□ ̄*;

まぁなんとか事も済み
帰路に向かったわけでして。
途中、「ここ!」って指摘された場所に車を止めて
合掌して 息子の言う「魂」を連れて参ったわけなんです。

そして今日 修理から車が帰ってきました(*^^*)
部品も取り替えてもらって綺麗になって帰ってきました。
うんうん♪まさに「クータン」です♪
そうだね・・・
ちょっとビックリな「いたずら」だったけど この2週間
クータンも車もいなくて悲しかったけど 逆に車あったら
乗ってて泣いちゃったかもしれないね。
2週間で少しは気持ち楽になったから 息子の言うとおりだったんだね。
ありがとね クータン

今日はオネエチャン・・楽器持って帰るから迎えに行かなくちゃ!
ふふふ♪ビックリするだろなぁ~
そして今夜は息子も帰ってくるし(*^^*V)
迎え行ったら バスからよく見えるとこに止めておこっと!

みんなのおかげで また明るくなれる私でした。

新聞読めんでー?なんでや?


  よかったな(^^V)
  おかぁちゃん♪











コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

     ≪シズクさんへ≫
    よく言えば「ポジティブ」・・・よく考えれば「都合がいい」ですかね~(^^)
    でも悪く思えば悪い方向へ考えてしまうから
    これくらい大胆に前向きに「つじつま」あわせたほうがいいのかな(^^*)
    そう思えば早く笑顔にもなれるからね♪


     ≪こけっこっこ~さんへ≫
    あげれないから 「貸し出し」で駄目?(*^o^*v)笑
    虹の橋には 我が家の歴代のインコチャンも待ってるかも♪
    カメも!
    時々息子の言葉がクータンみたいに聞こえてね。
    そー思うのも個人的には幸せ気分な思いなの~


     ≪三毛猫さんへ≫
    ほんとに心配しましたよー!!
    結果報告がUPされるまで何度クリックして訪問したことか(^^;)
    将来 翻訳機・・発明されないかしらね~
    やっぱり永遠の望みは「ドラエモン」だわー(笑)
    クータン 毎日新聞読んでたんだけど 大体いつも逆!
    近眼の人みたいでしょ?ハハハ

  2. 三毛猫 | URL | -

    こんばんは♪ ご心配おかけしました~。

    29日の記事も読ませていただきましたが、
    とてもしっかり者で頼りがいのある、素敵な息子さんですね(^^
    ちょっと前までは、きっと思春期ゆえの、普通の反抗期だっただけなんですよね。
    クータンもそれが分かってたから、息子さんの本当のお人柄をちゃあんと知ってたから、
    だから大好きだったんですね。
    事故は大変でしたけど、怪我もなく、相手のかたも誠実そうで、幸いでした。
    お隣のおウチのかたも、お優しくて……クータンのためのお花を植えてくれて……。
    家族の絆も強くなって、クータンはいろんな素敵なことを運んでくれますね。

    で、クータン、新聞が逆、逆!(笑)
    虹の橋にも新聞配達はあるのかな。おかぁちゃんたちの、ちょこっと事故が載ってるのかな。
    「いたずら成功♪」って言ってるかもですね☆

  3. こけっこっこ~ | URL | -

    きれいなお花ですね!

    息子さん、ほんとたくましいーー!
    うちの子にならない?なーんて^^:
    ほんとになにもかもがクータンのおかげといいたくなるぐらい
    クータンが素晴らしいものを気づかせてくれたんですね
    虹の橋では病気なんてものはないし、私が子どもの時に飼ってたセキセイインコが
    いるから、よろしくゆっときましたよ!

  4. シズク | URL | 195Lvy4Y

    ポジティブ♪

    お花キレイですね~(*´∪`*)
    私はお花大好きなんですよ。
    ベランダにもいつもチョコチョコと花を植えたりしてます。
    小町さんのお花もこれからキレイに咲くといいですね。

    息子さん・・・なんてポジティブなんでしょΣ(゚Д゚)
    まだ中学生なのにここまでしっかりしてるとスゴイ!!
    事故は大変だったけど、これで済んだのもクータンのおかげなのかな。
    大事故にならないで本当に良かったです。
    改めてクーたんをきっかけに家族の絆が深まったんですね。
    これからも小町さんの家族が笑顔で包まれますように…★。.:*:・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/49-13a6f597
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。