スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


淋しい季節なんですか?

2010年11月14日 15:52

娘が今週も「血圧計」持参で帰ってきていました。
ベッドの移動テストは文句なしの合格だったみたい♪
来週は血圧、脈拍、呼吸数の一連のテストだそうで
なにやら厳しい先生のため まだ合格してるのが1人なんだって・・

患者さんへの応対から始まって 結果報告までの一連の流れを
シュミレーションしながらの娘♪
私は ひたすら患者サン役と報告を受ける先生役の2役をこなし・・
寝たり起きたり・・(笑)

朝はお爺ちゃん、お婆ちゃんの部屋で計り終えると
報告練習♪

「6号室の○○サン、意識は正常で会話もスムーズに出来ました・・・」

1日何回も練習するので
どこにいても報告に来るのです
トイレにいても コンコンとノックし、失礼します~と(笑)
お風呂に入ってりゃ コンコン
ヘッドホンしてりゃ 背中をトントン・・・

メモを取れないので
脈拍数、呼吸数、触診時の血圧、聴診器での血圧を覚えて言わなきゃならないから
私がどこにいてもコンコン♪ってやってくる(笑)

娘の手は冷たいので暖めておくようにと言われたみたいだけど
すぐに冷えちゃうからホカロン持っていくんだそうです。

只今 また後ろでお爺ちゃんとシュミレーション中♪
父上!アドリブ多すぎ!(笑)

黄砂の影響でか霞んでる陽射しの中
「帰りたくない~」と聴診器首にかけて叫んでいます

「この時期さー淋しいよねー」と若い娘のセリフなのか?と思うようなこと言ってますが
どーせまた来週やって来るんだろうから 知らん振りしている私であります♪

「きんぴら」の作り方を教えてという娘に
婆ちゃんから習うように言ったのね
なんでもねお婆ちゃんから習うのがいいんだよ♪

ほら、すんごい喜んで教えてくれたでしょ?
さっきまで具合悪くて寝込んでたのにね(^^)

お嫁に行ったらね
ダンナさんのお母さんと仲良くする秘訣♪
知ってることも「教えて♪」って聞くこと(^^)

・・・お嫁に行けたらの話ね・・・笑)

では
母は今夜は忘年会!
脈拍・血圧正常なので 行って参ります♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


