スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日思うこと

2010年12月18日 20:20

今日知り合いの人の急死の知らせを聞いて
驚いたのは私だけじゃないと思うけれど
人の命の あまりの はかなさを改めて感じました。

ついこないだ私のバイト先のお店のカウンターで
「小町!あんまり頑張るなよ!」と話したばかりなのに・・

思えば私が中学2年の時に行ったお寺の集いで
お世話をしてくれた方で
その人と和尚さんとの出会いがあって 今の私があると言っても過言じゃないくらいの
出会いだったんだよなぁ。

享年60歳?
若き旅立ちに心を込めて手を合わせ
ありがとうございましたを・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日思うこと

最近始めた夜のバイト先で
昼間の仕事の時とは違った雰囲気のお客さんがカウンターに座る
オシボリを渡すときに 普通は「いらっしゃいませ」と言うんだよね。
前のお店でも そうだったし。
でも私は「お帰りなさい♪お疲れ様♪」って言うの
まぁ初めてのお客さんには「いらっしゃいませ♪お疲れ様です」だけどね(笑)

お酒の飲み方は人それぞれだけど
暗い顔して入ってきたお客さんが 笑顔で帰って行ってくれるのが1番嬉しいな♪
どんな場合でも 楽しい席が1番回りをも楽しくさせるんだよね☆
グダグダ言いたい時もあるよ
思い通りに行かない日もあるよ

奥さんとケンカしてきたオジチャンが「さて、かぁチャンに叱られるから帰るかな☆」と
苦笑いして帰る姿が 微笑ましい(*^-^)

人との出会いは いろんな所に転がってて
私の回りは いい人ばかりです
でもね
本当に1番大切にしなきゃならない人には
見返りを求めない愛を注がなきゃ!って

それが今日思ったこと(*'-'*)

クリスマスに一緒に飲もう!って電話してきた娘♪
「1人モン同士!飲もうぜ!」って(大笑)
アンタねー・・
おかぁが しんみり書いてる最中に(-。-;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


