スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかった言葉

2010年12月29日 21:11

あちらこちらでは仕事納めし お正月を迎える準備に取り掛かっています。
私はあと明日の午前中で歯医者のお仕事も何とか区切りがつきそうなので
まだまだ正月準備には入る気分ではございません(*^-^)

バイト先のママから「お給料できたよ♪」と連絡きたので
仕事の合間に年末の挨拶がてら訪ねてきました。

「小町チャン、新しい風を運んできてくれて有難うございました。」

ママは60代
ちっこくて可愛らしい
病弱だけど気が強い(笑)
口は悪いが悪意はないしサバサバサバ~の男気的なママサン

深々と頭を下げて言ってくれた
そのひと言に何故か私は玄関先で声を詰まらせてしまいました。

お店を変わってここへ来てよかったぁ


今年1年をまだじっくり振り返って反省する余裕もないけれど
毎年変わらないのは 私の回りには優しさが溢れてるってこと☆
ちゃんと私を理解してくれてる人達が私を生かせてくれてるってこと。
感謝の意はなかなか表せられないけど
年の瀬の空気と白い雪が優しい気持ちにさせてくれるね☆

さてさて娘の友達も帰省して遊びに来てくれてるけど
相変わらず私の顔見るなり
「小町ちゃぁーん♪」と駆け寄ってくる彼女ら彼らも
大人の顔になっちゃってさ♪

(オバチャンとは決して言わせないように育てた私は正解でした;笑)

みんな その笑顔と優しさを大人になっても忘れないでね♪









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。