スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪だるまは笑顔です

2011年01月05日 22:39

今日から仕事始め
お客さんに「明けましておめでとうございます~」の連発の1日でした。
新年会の余波で声が出ないもんだから
「小町チャン 飲みすぎ?」って突っ込まれ、今回ばかりは
「その通りでございます;笑」と言うしかないよなぁ~(〃'∇'〃)ゝ

いつもはお爺ちゃんやお婆ちゃんしか住んでいないお宅の玄関先に
7歳~10歳サイズくらいの雪だるまが・・
今日のコースで4件発見♪

今年のお正月は雪が少なかったから
きっと あちこちから丸めて大きくしてきたんだろうなぁ

シンプルなのから アンパンマン、うさぎの雪だるま

お婆ちゃんがご馳走作ってくれてる間に
可愛い孫やひ孫達がキャッキャ言いながら作ってたんだろうなぁ♪

雪だるまは笑顔でした
みんなが帰ったあとのお婆ちゃんはホッとした顔でも
少し淋しそうでした。

まだ息子や娘の所へ行ってて鍵がかかったままのお宅には
「おばちゃん、帰ったら連絡下さいね♪ 小町」とメモを入れてきました。


ゆうべ夜中から右小指から手首が激痛で
天井に腕を差し伸べ
どうか ここから切り落として下さいと・・

朝イチで注射に行ってきたけれど
腫れもないし 右だけなのは何故だ?と先生も首をかしげる。
輪ゴムをギュウギュウに巻きつけた感じかなぁ・・
小指に熊サンぶら下がってる感じかなぁ・・

10日振りにガレージから出してきた相棒の中で泣いた
オマエが1番落ち着くよ♪

ヒザが痛い・腰が痛いと言いながらも頑張ってるお婆ちゃん達を見て
いつもパワーをもらってる私
今日は 笑顔の雪だるまに励ましてもらって

「小町チャン!相変わらず元気やね~!」

「うん!今年もよろしくね~!」

泣いたらいかんぜよ
ね!(*⌒∇⌒*)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


