スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天ぷら饅頭

2011年01月11日 21:43

F1000368.jpg
名物「天ぷらまんじゅう」

夕方帰ったら母様が悲しそうに揚げていたの。
どうしたのかと思ったら
「婆ちゃんの天ぷらまんじゅう食べたいって約束しとったのに揚げるの忘れて
食べさせられんかった・・」

ゞ( ̄∇ ̄;)
昨日帰って行った娘のことでした・・

この天ぷらまんじゅうを他県の友達に説明しても
なかなか理解してもらえなくってね(笑)
普通は天ぷら粉か小麦粉で揚げるから白い衣になるけど
うちは少しお醤油で味付けて揚げるからキツネ色の衣になります♪
アンコの甘さが引き立つんだよぉ~♪

騙されたと思って食べてみ~

普段甘いもの食べない私でも これは3つは食べれるんだなぁー
(大きさ比較の為にペットのキャップ置きました;笑)

「あんまん」は苦手ですが(* ̄∇ ̄*)

見てわかるように皮が少し厚めになってますよね?
天ぷらまんじゅう用の「饅頭」なのです。
あんこも少し甘さ控えめで これは
「おやつ」にもなるけれど普通はオードブルなどにも入ってる
れっきとした「おかづ」なんだなぁ~

揚げたて♪食べて欲しいなぁ~

娘にはまた帰ったら食べさせましょう♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


