スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忘れてなんかいないんだよ・・

2011年01月13日 17:42

昨夜は久し振りにフラへ行って
この寒さでカチコチになってた筋を伸ばして いい気持ちになってきました♪
帰って復習しながら なにかがね・・そう

何かが降りてきた感じ・・(どう言えばいいのか分からないのですが)
急に 「明日はパッチワークしよう!」って急に思ったのです。

フラとパッチ・・繋がらないんだけどね(笑)

で・本日 何年振り?に針を持とうかな・・と
その前に ご無沙汰にしてる引き出しの材料を整理してたら
これが出てきたの
F1000374_20110113170324.jpg
クータンの抜けた羽

元気な頃、子供達と抜けるたびに集めて
「いつか枕が出来るかなぁ~」なんて言ってたんだ。
缶のフタを開けるまで「何が入ってたっけ?」と思い出せなくて・・
開けた瞬間 涙ボロボロだった。

フワフワで・・あったかくて・・クータンの匂いがした。

多分この缶は亡くなってから1度も開けたことがない。
忘れてたわけじゃないんだよ
思い出すのが辛かっただけなんだよ

そっとまたフタを閉じて
子供達からもらった幸せが入ってる箱と一緒に引き出しへ・・

いつもパッチしてる私の膝の上にいたんだよね
昨夜 なにかが降りてきたのはクータンだったのか?
F1000376_20110113165412.jpg
とりあえず手首に湿布してサポーター巻いて針を持つことにした。
久し振りに開けた裁縫箱の針は錆びていて
どれだけ ほったらかしにしてたかよく分かる。

右手で針を摘むのも 左手で布を持つのも
こんな簡単なことさえ出来なくなっちゃったのか!?と
情けなくなってけれど こんなことで凹む私ではないのだ(笑)

誰かを思えば強くなれるんだ!

娘は私の1番の理解者だから
彼女に復活の報告する為にも・・
今年は大好きなウサギ年だから♪
F1000377_20110113165412.jpg
クリップ入りのウサ子(^^)
どこにでも捕まります♪
白い手袋で作成~♪ ちょっと猫っぽいけどね(笑)

先生は「ミシンキルトに変更したら?」と言うけれど
娘は私の手縫いキルトが大好きなんだなぁ~

クータンと・・何故かのフラダンスのおかげで
もう1度針を持とうかなって思えたこと
好きなことしてるときは 痛みも少し和らぐ・・
どうせ毎日なにしてても痛いんだもん!

今年は1枚 キルトを完成させるのを目標にして
(もう大きいのは無理だけど)
熊サンと戦いながら・・・負けないぞぉー!


思えば思うほど悲しくなるんだよ
だから忘れたふりして笑ってるんだよ
キミの写真も動画も なにも見なくたって
すぐに目に浮かぶんだよ
この手に残る感触だって そのままなんだよ

馬鹿だからさ
忘れるなんてできないんだよ

誰だって みんなだって
きっとそうなんだよ。

白い羽毛が 「おかあちゃん、ファイト!」って言ってる気がした午後でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


