スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガタガタ道は嫌いだぁ!

2011年01月21日 11:34

県境越えたら・・・
国道なのに・・
なんで除雪こんなに下手なんだぁ!!!と
少々不機嫌になりながら走っていました。

でもまぁ これだけ急に一気に降ったら除雪隊の方々も
大変なんでしょうから 
とにかくスリップしないように ゆっくり、ゆっくり・・

普段は大好きな大型トラックも こんな場合に限っては
出くわしたくないなぁ(笑)
 
除雪隊と言えば・・
今はもう高齢の為、引退してしまわれた4人組み♪
あの素晴らしい連携プレー(作業:笑)と
自在に操る車体!
その頃40代だったオジチャン達を
20代の娘っこは 惚れ惚れ~~♪

普段 軽トラに乗ってる時は「オジチャン」なのに
雪飛ばしてるときは「除雪レンジャー」笑)

一斉除雪の情報をイチ早く教えてもらい
家族総出で見学に行き感動&興奮!
ご祝儀に1升手渡して(笑)

あの坂道を上方から津波のように押されてくる雪に
恐怖感を覚えたり ゾクゾクしたり・・

もう何年も そんな除雪見てないなぁ
今でも忘れず声をかけてくれる「除雪レンジャー」は
すっかりお爺ちゃんになっちゃってるけど
カッコイイ爺ちゃんです♪

除雪車のエンジン音とタイヤチェーンの音がするたびに
あの頃の興奮を思い出す私でしたぁ!


除雪後の路面は要注意で運転&歩行いたしましょう
ガタガタ道はスピード出さないように
冬はのんびり 譲り合い精神で♪

缶コーヒーは停車してから飲みましょう(〃 ̄∇ ̄)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


