スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鉄粉にプンプン

2011年02月03日 17:50

本日も青空の1日
峠の気温8度まで確認♪
国道は乾いてて走りやすかったけど塩カリのせいで真っ白!
ひとたび山道入ればゴテゴテのグチャグチャ
後輪左右に振りながら「頑張れ~!」と1人応援(笑)

白い車体が茶色かと間違えられるほど汚れてきたので
夕方洗車(もちろん手洗い♪)

あーーー!
なんだいなこれ!
プツプツ吹き出物かソバカスか・・
黄色いブツブツ!!鉄粉野郎だ!!

本日なんだかんだとイラっとする出来事ばかりだったから
更にムカムカ
ごめんねーしばらく洗ってなかったから気が付かなくて
こーんなにブツブツになっちゃって(泣)

やったことある人なら分かる鉄粉取り
スプレーすると紫色になるやつ♪
コチョコチョやったけど なかなかね・・
全部は取れないんだよぉ(プンプン)

今日はこれくらいで勘弁してね

さてさて
F1000404.jpg
先日娘から写メ来まして
「雪だるまの車」との題名

あらまぁー
お正月以来ほったらかし状態だからエンジン掛けてみて!と返信したらね
「ねぇねぇ・・エンジン掛かったけど 車の中臭い!」と電話

アホかいな!
マフラーの所 雪よけた!?
まったく!!危険やわ・・

そんなこんなで今夜救出を頼んで行ってもらうことに(^^)
妹一家総出で向かって行きました!
頼んだぜーー

「恵方巻き買ったよ~♪」と呑気な娘さん

節分かぁ・・
今夜また豆まき軍団が町中回るのね(^^)
南南東・・「おかぁ!残念ながら山梨方面やでね~♪」って・・

規模が大きいやっちゃなぁ・・

まぁ何を言いたいのかは分かる母ではありましたが(笑)

1人で かぶりつくはずだった恵方巻きを
除雪に来てくれる一家と食べれるから嬉しいようです♪




コメント

  1. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    そーでもないよ

    トランスポーター見ようか悩んで、イ・サンを1時間見ましたよw はまってないような気がすれど、見てしまった。来週は最終回、終わってしまうのはちょっと寂しい。

    イ・サン の脚本書いてるキム・イヨンが、可愛いってのに凄く驚いた。
    女優やってけそうな可愛さだった、惚れました。ぽっ❤

  2. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <ケロケさんへ>
    鉄粉・・気になりだすと普段見えない小さいのまで見えちゃって(笑)
    春になったら汗だくで磨かないとね♪
    韓国ドラマに とうとうはまってしまったのですね(^^)

  3. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    そうそう!

    鉄粉の除去具合を確かめるには、タバコの透明な梱包材を指に嵌めて、ボディーを摩ると良く解ります。
    素手で撫でて、スベスベになったようですが、この方法だと全く落ちていない事が解りますよ。お試しあれ!

    夕刻から、韓国時代劇の「イ・サン」ってのを五時間位両親と見てました。断片的に見ているので大まかなストーリーは理解してましたが、真面目に見直してウルウルしてました。今月でNHKでの放送が終了しますが、結末が気になる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


