
--年--月--日 --:--


作品展

2008年06月09日 23:20

さてさて作品展も無事に大盛況のうちに終わり 
小さな町ですが沢山の人が見に来て下さりました。
作品を1つ1つ紹介するには多すぎるので小さくUPしますね。
クリックで少しは画像大きくなりますが・・・
ちなみに先生はキルト本のお仕事で作品を沢山提供してみえるので
「この本持ってるわー」とか思われるかもしれませんね♪

2008作品展 001


先生の作品です
全て着物地で ボーダーは帯地
トップは黒留袖を使ってあります。
見にくいですが花びらのキルティングが
入っています。
「夜桜お七」を聞きたくなる作品です♪




2008作品展 012

右のステンドグラスはフレンドシップキルト
9名でそれぞれ作ったのを繋げてあります。

クータンにせかされていた宿題キルト・・
どれが おかぁちゃんのか
クータンには分かるよね(^^*)

2008作品展 013 2008作品展 014
ソファーの上にはパッチのテディーベァが2体仲良く座っています♪

2008作品展 015      2008作品展 022

スタンプバスケットのパターンにトラプントを施したステキな作品
ツリーのキルトはログキャビンのパターンで・・76歳のおばぁちゃんの作品です。

2008作品展 025         2008作品展 024


これは60代の方の作品 とにかく細かいアップリケと刺繍にビックリでした!

教室は4つに分かれていて 平均年齢は多分60後半・・・だと思います。
なんせ私のクラスの3名が1番の若手なんですから(^^;;)
でも手仕事は おばちゃん達の方がすばらしいです!
2年に1度のこの日に みんな勢ぞろいして和気合い合いに楽しみます。

今日はこのへんで・・・
続きは明日までお待ちください(*^^*)




コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    シズクさんへ

    ホントに溜息もんでしたよ♪
    年を取っても趣味を続けられるって素晴らしいことですよね。
    元気でいなきゃ出来ないもんね。
    私もパッチのおかげで クータンからも立ち直れたし
    やっててヨカッタって思います。
    何かに夢中になっていないと 壊れそうなときもあるからさー
    頑張るぞーー!!また応援してね♪

  2. シズク | URL | 195Lvy4Y

    わぁ~

    どの作品も素敵ですねぇ。
    凄すぎてため息が出ちゃいます(〃´o`)=3
    小町さんのもみーつけたっ。
    ここまでくるともうプロですよね。
    どこか端っこの方だけでも欲しいくらいです(笑)
    年を取っても続けられる趣味があってホントに羨ましいなぁ。
    年配の方もパッチが生きがいになってるのかもね(*´∪`*)

    二年に一度でもこういう機会があるから、また頑張ろうって
    思えるんだし素晴らしいことだと思います。
    継続は力なりって正にこういうこと言うんだね☆
    お疲れ様でした。
    そしてまた二年後に向かって頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/54-67f2fbe7
この記事へのトラックバック


最近の記事


