スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月を見てって

2011年02月16日 23:23

窓の外が明るかったから
もしや!と開けたら 久しぶりに綺麗な月夜○
でも今日の月齢は13歳だからなぁ
明後日あたり綺麗に見えたらな~って思って家事してました。

今夜も早く寝ようと布団に入った瞬間 携帯から娘の着信音が♪
時間は22時45分
何かあったのかと
「どした!?」と出てみたらね

「寝てた?」って…

「今から寝るけど 何かあった!?」

「今ね~外に出て月見てるんやけど すっごく綺麗やで一緒に見ようと思って♪」

(T_T)(T_T)

すぐさま私もベランダへ!

私「見えるよ~でもチョコッと欠けとるよ~」

娘「左側がね~」
私「そうそう左側やね~」
娘「おんなじ月 見とるんやね~♪」

(T^T)(T^T)

この寒いのに駐車場にまで出て1人月見るのも恥ずかしいからと電話してきてくれました。

「おかぁさ~昔から月が綺麗だと 家の中を走り回ってたよね~だから私も移ったんやね♪
私さぁ おかぁもバイトとか仕事とか毎日頑張っとるんやで!って思うと私も頑張れるんやぁ~ でも私は若いけど おかぁは痛かったりやで無理しなんなよね」

なんだか嬉しくなって
このまま寝れなくて…
パソコンシャットダウンしちゃったから携帯からアップ♪


そうやね
月見る余裕は自分で作らなきゃ
ここんところ気を張って過ごしてたから ホントの優しさ忘れかけてたかも…


電話切って 案の定泣きました(笑)
身体の痛みが スゥ~っと抜けてくような思わぬ夜でした☆


優しい声を耳に残して…zzz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


