スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せめて天気でも・・

2011年03月15日 18:29

午後から冷たい風が吹き始め
今夜から天気が崩れそうだけど・・
被災地の方々の寒さを考えると
せめて天気くらいは崩れないで・・という気持ちです。

今日は仕事場の子と募金をしてきました。
バイト先のお店のママにもお願いして
義援金箱を置いてもらうようにしました。

個人で物資を送るのは難しいので
普段の生活の中で少し我慢して助けてあげたい

コーヒー1杯飲んだつもり
タバコ1箱吸ったつもり
カラオケ1曲歌ったつもり・・

娯楽もできない被災地に1日でも早く笑顔と希望が戻るように
少しの気持ちを集めて大きくしよう。
世界中が今 日本を見てる
そして動いてる

辛抱強い日本人だもの
きっと頑張れるよね

神はなんの試練を我々に与えられたのだろう
1000年に1度だと紙面に書かれていたけれど
この現実をずっと子孫に伝えて行かなければならないなぁと思う。

余震の中 原発の不安や生きる不安を抱えてる人達
どうか神様 せめてお天気だけは・・

心まで寒くしてしまう雨や雪だけは降らせないで下さいね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


