スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーパームーン

2011年03月20日 15:51

昨夜の月を見ましたか?
ほぼ15夜満月 濃いオレンジ色に輝いて
「餅つきウサギ」がクッキリ見えました。

20年に1度やら 地球と月の距離が1番近づいた夜だったらしいですよ♪
朝方4時が1番だったらしく
娘は起きていようかとベランダでウトウトしてたんだって!

なんですぐに電話くれなかったのかと文句を言いましたら
「睡眠不足はお肌の敵ですから;笑)」って・・

みんな見てたかなぁ
スーパーム~ン☆

「セーラームーンじゃないからね!」

あらま♪懐かしい♪

前立腺の検査入院を無事終え、春休みに入った娘の車で父上様は一緒に帰ってきました。
孫娘と2人っきりの初めてのドライブを喜んでた父上は
看護師さんに「今日は孫娘が迎えに来てくれるんや~」とニコニコ顔で話していたそうです。
お昼に回転寿司を食べて 買い物をして
「爺ちゃんと2人で19皿食べたよ!」と これまた嬉しそうに話す娘♪

普段は何ともない光景でも
今はすごく大事な時間に思えます。
大切な人と一緒に過ごせることが・・

支援の輪が広がってきてる中
避難生活を強いられてる方々に早く届いてくれますように。

そして
決して余分な買いだめはしないように
1人1人が意識して生活して欲しいですよね。

今日はお彼岸
被災地から この町へ非難してみえた知り合いの家族に
母様は出来立ての「あんころ餅」と「豚汁」を届けに行くようです。
家も会社も流されたそうです


普段は7合のもち米を今日は2升炊いて
あんこも大奮発
豚汁をデッカイ鍋に い~っぱい作って
「東北の人達にも食わせたいなぁ」と。

さて!甥っ子も手伝いに来てくれたので
家族総出で「おはぎ」作り始めますかね!

あ・・
春のお彼岸だから「ぼた餅」ですね!(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


