スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パターンレッスン

2008年06月12日 19:08

作品展も終わり 気が抜けてた私でしたが
昨日の朝 友人から「今日は教室の日だよ!」とメールが入り
ありゃりゃ!忘れてた!と急いで出かけて来ました ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

次回・・2年後の作品展に向けて今から作るものを考えなければなりません。
大きさにもよるけど やっぱり大きい方が映えますからねー
1枚を2年かけて・・・の予定で向かうのです~

デザインが決まるまで 以前始めてて ほかりっぱなしにしていた
パターンレッスンを再開しよう!と言う話になりました (;^_^A アセアセ・・・
多分・・・2年振りの再開です・・・

2008.6.12 004


20枚のパターンを1枚のタペストリーに仕上げます。
んーーー久しぶりに出してみたら 色合いが明るかったことに気がつきました。
あと8枚・・・バランス考えて作らねば!σ(^_^;)
とりあえず4枚分を製図してきましたので
1日1枚で・・・4日・・・無理かな
今日は「フラワーバスケット」を作りました。

2008.6.12 005
  机の上に積んだ布・・
  布選びは苦手ですー  


         2008.6.12 001
あまり気に入らないけど まぁいっか♪
手首が回らないもんだから 前よりも時間かかるなぁー
マチ針つまむのも 鈍くて・・・やっぱ下に落っことしちゃうなぁー

なんだか机の下にまだクータンが座ってる気がして
落っことしては あわてて拾ってた私でした ヾ(´ε`*)ゝ

新聞読んだの

  おかぁちゃん 針落っことしても大丈夫!
それより さっき階段踏み外したろーー
お風呂入る時もコケたろーー
足・・大丈夫か?

そんで
子供の名前呼ぶ時に「クーー!」って
間違えるの
そろそろ気をつけてな(^^)








コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事*

      ≪こけっこっこ~さんへ≫

    名前呼ぶの 1発で出てこなくなった私・・・マズイかも?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
    息子に怒るときも「クー!!!」とか言っちゃうから
    クータンも いい迷惑だよねー 
    なかなかお空には飛び立てないかもしれないわー。(*^▽^*)ゞ


      ≪シズクさんへ≫

    あはははヾ(@~▽~@)ノ そうそう!
    ほかりっぱなし=ほったらかし  でOK~~(笑
    これって やっぱり方言なのかなぁーー
    ついつい文章も方言になっちゃうから 気がついたら又言ってねー
    岐阜と言っても 奥地ですからねーー(;^_^A 


      ≪pataさんへ≫

    サイト紹介ありがとう!バースディーパターンもイロイロあるんだね♪
    私はGoose Track・・・これって「あひるの足」じゃなかったっけ?(違ったら笑って^^)
    これなら いいかなぁーって思ったよん♪
    パターン連携のタペは私も挑戦してみたい! でも決めるまでがねー(>▽<;;
    布選びは苦手だし・・・好きな布はハサミ入れられないしぃ・・
    pataさんも頑張って~♪

      ≪三毛猫さんへ≫

    手がねー遅いんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
    痛くなかった時は 朝から晩までチクチク出来たけど
    今は半日が限界だわー PCも観覧したいしね(ノ∇≦*)
    Bag in クータン の写真・・・探したけど見つかんないーー
    ビデオだったのかなぁ~ 

  2. 三毛猫 | URL | -

    1枚を2年かけて作る―――何度聞いてもすごいなあと思ってしまいます。
    職人技ですよ~。
    ところで小町さん、お身体大丈夫ですか? ちょっとお疲れなのでは…。
    階段踏み外したり、コケたりって…(^^; 気を付けてくださいね~。

    クータンが小さいころパッグに入れて連れていたと仰られていましたが、
    バッグからちょこんと顔を出しているクータン……
    そんなデザインもありなのかなあ、って、ふと思ってしまいました。

  3. pata | URL | -

    私も布選び苦手^^; その日の気分でタイプがコロコロ変わるから・・昨日はこの生地で・・って思って次の日さて裁断って時に気分変わってる事が多々ある^^;移り気な性格^^;
    私も色んなパターンでタペの構想考えてます。「無料で使えるパッチワークのデジタル型紙」http://www.k5.dion.ne.jp/~quesera/dejikata/index2.html・・・で家族の誕生日のタペを作りたいな・・・でも私の誕生日のパターンが可愛くないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

  4. シズク | URL | 195Lvy4Y

    不思議~

    違う模様の布を縫い合わせるとこんなカンジになるとか
    これはセンスの問題なんだろうけど私にはさっぱりだわ~(´∀`;)
    作品展終わったばっかりなのにもう次のものに
    とりかからないといけないなんて大変(・ω・;)
    小町さん 手が痛い時は無理してやるとクーたんも心配するよ~。

    ところで「ほかりっぱなし」って言うのはほったらかしって意味?

  5. こけっこっこ~ | URL | -

    頑張ってぇー!

    クータンをいつも膝の上に乗せて作業していたからついつい癖で
    針を落としたら慌てちゃうんですね^^
    クータンは今でも小町さくらさんの膝の上にいるんだねぇ~^^
    子どもさんの事をクーと呼んでしまうのは分かりますわ
    オフ会した時に他所のニワトリさんの事をなっちゃんって呼んでしまったぐらいですもの^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/56-974e7d77
この記事へのトラックバック


最近の記事


