スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エイプリルフールで…

2011年04月01日 17:22

昨日から職場の子と計画練ってたのに 朝起きたら 今日が何月何日なんてことスカッと飛んでて…
今朝も元気に起きれた喜び?に浸りながら朝食してたら
友人からのメール…
まんまと先に引っ掛かりました~(☆▽☆ )


オマケに娘にまでやられて
「お母さんってホント単純やね♪」と…f(^_^)


思い出すのは
子供らが小さい頃
二人でコソコソ笑いながら耳打ちして
「お母さん!ズボンにウンチついてるよ!!(笑)」って言いながら目を三日月みたいにして笑い転げてたり(笑)

「今夜アンパンマンと空飛びに行けるよ~抽選で当たった!」なんて言うから
「お母さんは食パンマンが当たったよ!!」って言うとね
自分の嘘を忘れて

「私も行くぅ!」って(笑)

保育園や小学校頃はね
子供によっては冗談通じなかったりすると困るから
「お母さんにだけ楽しい嘘をついてもいい日だよ」って言ってた(*^_^*)

アンパンマンと空を飛ぶ…
その日 初めて2人を自宅の大屋根に登らせて 星見たんだよなぁ~
娘が確か5歳 息子3歳

落っこちないかと私の方が恐くて 2人をギュッと抱いて
アンテナに あわてて書いて、先あて貼っておいた食パンマンとアンパンマンの絵を 懐中電灯で照らすと

「あ!!」ってビックリして(笑) 大合唱しました♪

我ながら いろんなイベントやって来たよなぁ~と感心するけど 「私らも子供出来たら、同じことすると思う」っていってくれる2人だから
単純母の ない知恵を絞ったイベントも役にたったかな(#^.^#)


今じゃ 騙されるばっかの母だけどね(笑)


エイプリルフールかぁ~
嘘言ったらね 直ぐに嘘だよ~♪って言うのがエイプリルフールの鉄則♪

そしてね
最後に笑顔になれるのも鉄則♪

息子「俺、自分のパソコン買うで!」
そう言いながらネット検索してる後ろで

私「今日はエイプリルフールやもんね~」と(笑)

さて、
今夜は またたくように星が降ってくる日だと 娘に引っかけられたけど…
バイト帰り きっと空見ながら帰る私なんだろうな
(*⌒▽⌒*)☆☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


