スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姫の置き土産

2011年04月04日 20:38

春休みを終える娘が夕方帰って行きました。
私も娘も忙しくって結局一緒に何処へも行けなかったけど
また今度ね~♪

もう雪の心配もないだろうから夏タイヤに替えてもらい
洗車してピカピカ☆(もちろん私が手洗い)
食料品買い込んで 
「ふぅ~また1人でのご飯生活かぁ」って(〃´o`)=3 フゥ

彼女が在宅中 姉弟でいろんな話をしていたようで
その中でも 母である私に対しての話は煮詰まって会話していた様子です
もちろん私が寝てから2人で夜食しながら・・

思春期の息子の気持ち
離れてから思う娘の気持ち
あーでもない、こーでもないと・・

面白いのは そんな話をした朝は私に全ての内容を話してくれること・・

弟はこんな風に思ってるんだよとか
お母さんの悪いところはこんな所だよとか
弟にこういう風に言ってあげてねとか・・・

もひとつ面白いのは
それを息子の前で話すのです(笑)

寡黙な息子は何も私には言わないけれど
なとなく角が取れてきたような・・
言葉の節々が優しくなったような・・

今日の夕食後、大きな鍋を洗うのが辛い私。
「洗ってやろか?」と流しへ現れた息子の横で
多分始めてのシチュエーションにウルウルしかけてて・・(笑)

姫の置き土産は・・ 
あと1年余りしか一緒に過ごせないであろう母と息子の時間を
自分の時と同じように思い出になるようにと
少しずれてた思いを修復してくれた 恐るべき長女♪(笑)
いえいえ・・さすが私が誇る娘でありました。

「お母さん!痛いからって大好きなドライブを諦めたらダメやよ!
諦めた時点で悪化してくでね!好きなことをやろう!って気持ちは薬よりも効くかもしれんでね」

思いっきり優しくて すんごく厳しい娘
彼女と行きたい場所があり、見せたい景色がある
そこへ行くまでは大好きな運転はやめれませんね♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


