スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クシャミ15連発

2011年04月06日 19:48

ポカポカ暖かい1日でした。
岐阜市や名古屋も桜が満開のようです♪
早く咲け咲けクータン桜♪

春の陽気は心ウキウキで 土の下から頑張って背伸びを始めてる山菜の気配や匂いがして
窓全開で運転しながら目元と口元が緩んでいた私でした♪

んーーー
それがいけなかったのか?
鼻がムズムズ・・クシャミ連発!
きたか!花粉症!!
信号待ちで15連発・・発進しそびれました(笑)

始業式を終えた小学生の集団下校の途中
ハクション!ハクション!と歩いてた私に
「あ!小町おばちゃん!鼻水たらすなよー」とティッシュ差し出してもらった(笑)

春休み中に仲良しになったお客さんちの子供達が
「小町おばちゃんだ」「小町おばちゃんだ!」と手を振ってくれると
嬉しくってね~♪

「宿題は無事に終わったかぁー!?」とピースサイン作って合図(^^)v

しっかしねー「おばちゃん」かぁ・・
おばちゃんだもんね~(笑)

DCF00043.jpg
久し振りに「柴ネエサン」が日向ぼっこしていました。

声かけても ナデナデしてもチラっと薄目を開けるだけで
ピクリとも動じないネエサン

「小町、久し振りだねぇ。今年も何とか春を迎えられて桜も拝めそうだよ。
アンタもしんどいみたいだねぇ
なんで無理なことは断れないのかねぇ
その荷物 アタシが荷車引いて運んであげたいけど アタシも足腰弱くてねー
小町!1人でブツブツ喋ってないで 早くお行き!」


相変わらずお見通しのネエサンに心見透かされたような気がしたけど
会えてよかった♪
いつまでも長生きしててね。

DCF00042.jpg
ふきのとうの天ぷら♪
春を丸ごと味わいました

若い頃は食べれなかった「ふきのとう」
今は大好き♪

やっぱ「おばちゃん」になったのかなぁ~(^^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


