スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


同じ事言うね♪

2011年04月22日 20:31

DCF00012.jpg

本日午後から父上様がお迎えにあがり
明日の為に帰ってきた娘
着くやいなや「クーチャン桜見に行こう!」
小雨の中 携帯片手に見上げる彼女

「やっぱさー地元の桜が1番感動するなぁ~♪ず~っと見てきた桜は愛着あるもん♪
今年も咲いてくれたんやなぁ~って思うよね」と。

おんなじやね♪

かなり嬉しかった私でした(泣)

さてさて
迎えに行った父上様は1時間も早く着いたそうで
アパートの鍵もなく車の中で孫が帰ってくるのをジ~っと待ってたそうな・・
ちゃんと私が時間を教えていたにもかかわらず
待ちきれず・・早く出発したそうな・・・

2人でランチして 買い物して お喋りいっぱいしたみたい♪

ニコニコ笑顔で帰った父上様は
「じいちゃん、いっぱい元気で長生きしてね」と言われたことに
ウルウルしていました。

言葉って不思議だね

AC(ラジオ)のコマーシャルで
「優しさ・思いやり」と「おせっかい」の感じ方ってのを聞いたときに
それもそうだな・・って思ったけど

自分が優しさで言った言葉や行動が 相手に伝わってこそ「思いやり」や「優しさ」になる。
逆に「おせっかい」に感じられている場合もあるかもしれない。
でも思う・・

たとえ お節介に感じたとしても
相手が何故そう言ってくれたのか・・何故そうしてくれたのか・・
そう考えれば 素直に「ありがとう」を言えると思う私です。


時には厳しく、常に優しく、損得なしに自然に言葉や行動できる娘を
私はスゴイなぁと思いつつ、時々心配したりしています。

さ~て
マッサージもしてもらったし(贅沢な私・・^^)
今夜は早く寝ましょうか♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


