スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の日・サプライズ

2011年05月08日 14:28

娘からメール
「おはよ♪起きた? あのさ、私の部屋の引き出しあんじゃん?
ちょっと あれの1番上の引き出しみてくんない?」


DCF00030.jpg
なにか忘れ物でもしたのかと思いながら何気に開けてみると

DCF00031.jpg

ん??
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

実は今朝思ってたんだぁ~
来週 山菜摘みに帰ってくるからと言ってたから
もしかして その時かなぁ~とか
今回はスルーされるんかなぁ~とか(*'-'*)

やはり こう来たか!と胸ワクワクしながら
開けてみると
DCF00033.jpg

細身の幅のロングタオルです♪
これから暑くなる季節
外歩きの仕事してる私は いつもタオルを首に引っ掛けて
汗ふきふき歩きます。
去年の夏に2人で行った京都の時も 2人して外見も気にせず
吸水性重視でタオル巻いて歩いてたんだよね♪

このタイプのタオルは1番GOOD!だってことを
彼女は知ってるから ちゃんと洗いがえに2枚くれたんだね☆

いつもの通り手紙付き・・

「京都でもゴールデンウィークの時も いっぱいお喋りしたから
今回は何も書くことがないけれど ホントに今回も京都へ お母さんと一緒に行けて
楽しかったよ!連れてってくれて ありがとう・・・」
DCF00034.jpg

今夜バイトがんばってね
FROM あなたの娘・・・o(T^T)o


娘からのサプライズ母の日
ということは 勿論、私からは母上へのサプライズ

バッグ好きの母上なので
春色の使いやすそうなのと 顔色が明るく見えそうなスカーフを
出掛けている間に寝床に置いておきまして
定番のカーネーションは手渡しで♪

父上様には好物の「大福」をサービス(笑)
父の日は来月ですからね~~

こないだ突然亡くなられたハニーハンター隊長の母上のご仏壇にも
同じカーネーションを供えさせて頂きました (人 *)

親孝行・・したいときには親は無し・・
そんな話を昨日隊長と涙しながら話しておりましたので・・


DCF00035_20110508132220.jpg

子供らは 私が今までしてきたサプライズを全部は覚えていないそうです。
そりゃそうだよね
私だって自分の小さい頃の記憶なんて 殆どありませんから。

多分 保育園先生よりも凝ったことしてきたと自負している私だったんですが
覚えていないと言われた時は かーなーりのショックでした(笑)
それでも娘が
「記憶には残ってないけどさー 色々楽しいことしてくれたから 今の私達がいるんだよ。
こんな良い子に育ったんやでさー:笑) 」と言ってくれたので救われました♪


最近になって、別れた旦那サンが娘と仲直りをしたいと言ってきます。
息子とは仲良くしてるけど やはり父親は娘が可愛いのです。
これまでの道のりを考えると私は どうしたらいいのか悩んでいますが
このサプライズを1人占めするのも なんだか申し訳ない気もしたりしてね。

まっ
きっと私より娘の方が しっかり考え持ってるから
私は静かに見守りましょう(*・人・*)

息子に「今日は母の日なんやけどぉ~」と言うと
「ははっ」っと笑い飛ばされた(*^▽^*)

まぁいいさ♪
アンタから何かしてもらったら おかぁは体中の水分無くなるくらい泣きそうやでさ♪

物じゃなくって 気持ちさえ伝われば それだけでハッピーになれるんだからさ☆




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


