スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お初のフラ衣装♪

2011年05月12日 20:15

タイトルに釣られてお越しの方・・ごめんなさい(*_ _)人
10月の発表会が終わるまでデザインの公表は出来ないのですぅ・・

えっと・・
イメージは 「新緑の中にピンクのハイビスカス♪の人魚姫?」みたいな感じかな♪

去年の夏から始めて
や~~と作ってもらえた初衣装♪

遅れて練習場に行ってみると みなさん着替えてて
「キヤーーー!o(>▽<)o」

美人が ますます美人だわぁ~♪とか わけの分からんこと叫びながら
私も急いでスッポンポン・・・(笑)注;下着は着けてます
「キャーーーーo(>▽▽<)o」

もう年も忘れて はしゃぐ皆さん・・・
まぁ1番はしゃいでたのはワタクシであったことは言うまでもありませんが・・(笑)

6人で始まって
昨日も1人 入会してくれたので12人になりました。
平均年齢40・・かな?多分・・少しサバ読んだかも・・

30代・40代・50代 それぞれ美しい~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

この町だけでもA・B・Cの3チームあって
私らは新米のCチーム
いえいえ「若手の?Cチーム」 大きい声では言えませんがねホホホ!(^O^)

前回の発表会ならぬ「お披露目会」ではBチームに混ぜてもらっての発表だったから
10月のは 私らにとっては始めての大舞台
しかも富山県で!
ベテランさんには負けちゃうだろうけど 精一杯練習して
衣装に負けないように頑張らなくちゃ♪

よく「なんでフラダンス始めたの?」って聞かれるけど
前にも書いたけど 1番好きなダンスは社交ダンス♪
こればっかりは1人じゃ踊れませんからね~

エアロビやジャズダンスも大好きだけど
激しい動作が しんどくなってきたしΣ(|||▽||| )

フラも腰振ってるように見えるけど違うんだよ
左右の足と腰の体重移動で そう見えるんだよね
そこは社交ダンスと同じ♪

腕はフラフラ振ってるように見えるけど
指先まで神経使わなきゃいけないし
手話ダンスと言われてるフラは感情も表現しなきゃいけない

「貴方を想ってる・・」なぁんて表現は どうしたらいいやら(笑)

でも そこらへんも社交ダンスも同じだ

どのダンスでも共通するのが姿勢
ピン!と背筋を伸ばして お腹に力入れて お尻をキュッと締めて・・

年齢とともに下がってきちゃう肉体
曲がってきちゃう背中
ポコっと出ちゃう下腹
たるんじゃう2の腕エトセトラ・・

いやだぁーーーーー!!

と叫んでも重力には勝てません
それなら少しでも負けまいぞーと反抗してる(笑)

音楽とダンス
ストレス解消にもなるしね♪

寝る前に布団の上でブリッジするのが日課です
これ結構お腹とお尻に効果あるような・・気がするだけですが・・

とにかく健康のため・・というよりは
自分が元気でいられる為に動いていないとダメな私だってこと・・・かな♪

今夜も鏡の前で復習してきまぁす。
鏡の向こうに貴方がいる・・設定で?・・(大笑)


フラフラ~ (~´ー`)~ ~(´ー`~) フラフラ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


