スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


進学か就職か・・

2011年05月13日 17:45

午後から息子の高校で育成会の総会がありました。
総会後は学年別で懇談会
3年生は勿論 進学・就職の話です・・・

今日はナカナカ為になる話だったけど 
なんにせよ「英語」が大事・・の言葉に肩を落とす私・・

専門学校か短大か・・はたまた大学か・・
就職願望は なさそうな息子なので
進学先を決めるに当たって
いったいキミは何をしたいのだ?という時点から話し合いをしないといけない・・。

終わりに担任の先生に挨拶に行き
普段の生活態度を謝りに・・・と頭下げに行きましたらね・・

ど~~も普段の学校生活では結構しっかりしているようで・・
それでもまぁ 腎臓の病の件でもお願い方々「よろしくお願いします」とご挨拶して参りましたわ。

娘の時は なにもかも彼女が手配し、調べ、
ここへ連れてってとか お金をお願いします・・以外は何もしなかったので
息子にも同じ姿を望んではいるのですが・・・

んーーーーー
ちょっと甘いかもしれないぞ!!

進路の先生が
「厳しいことばかりや 勉強しなさいばかり言わないで 高校生活を楽しんで
エンジョイさせてやって下さい。そしたら必ず自分の道を自分で決められる」と言われた言葉に
ちょこっとウルっときた理由は・・

「俺は野球をしたかったんや~ 部活もしたかった」と時々口に出す息子を思い出したから。

2階の窓から校庭でキャッチボールしてる息子の姿を見つけ
大声で呼んだけど気づかない

180センチにもなった巨体と
Tシャツから覗いてる 筋肉付いたたくましい腕を上から見ながら

私が産んだんだ・・・と何故か改めて思った
なんだか分かんないけど ただそう思って見てたんだぁ・・

やりたいこと いっぱい我慢させてきたから
あと10ヶ月の高校生活を 大切な友達と大切な思い出を作ってくれたら
母は嬉しい(^^)

そして
進路が無事に決まるように祈ってる♪


しっかし!
本当に私が産んだのか!?と疑うほどデカイ(笑)
マッチョ目指して筋トレしてるから
私なんてヒョイ!と持ち上げられそう・・・

頼りにしてるんだぞ!!
長男!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


