
--年--月--日 --:--


鳥取1人旅 後半

2011年05月23日 21:20

写真連発でいきますよ~
DCF00060.jpg
2日目まず向かったのが 観音院~中国33ケ所 第32番

ここは3年前から来たかった大切なお寺です。
DCF00059.jpg
奥様が抹茶を立てて下さり 縁側に座り、朝から庭園を眺め、お話を伺い、
なんて贅沢な ひと時なんだろうと・・

朱印帳も記帳して頂き 手を合わせて来ました(*・人・*)

DCF00065.jpg
さぁ!ウサコ!故郷の砂丘に到着だよ!
地元の人は滅多に来ないんだって~
なんでだろうねー 
今年は このスリバチを越してやる!と長靴持参してきたんだけど・・
1人じゃやっぱ淋しいかなぁと即、挫折!(笑)

DCF00067.jpg
小町~また この海に来れたね~
連れてきてくれて ありがとね♪
 

そうやね
ウサコ片手にカメラ撮ってる私を不思議そうに見てるカップルもいたね~
そんなの関係ない!んだもんねo(*^▽^*)o~♪

DCF00070.jpg

何回来ても 飽きないよね~
ウサコとボ~っと波の音を聞きながら考え事してました。

・・なんで白兎は大国主命を八上姫に勧めたんだろうね・・・

とりあえずお腹も空いてきたし!
薦められてた「ホルソバ」食べに行きますか!
DCF00075_20110523153246.jpg
ケンミンショーでは鳥取県民は飲んだ後ホルソバを必ず食べるとか言ってましたが
そんなことはないみたいですよ(;^_^A

カウンターに常連さんらしきオバサマ1人
最初は私 テーブルの方に座ってましたが
せっかくなんでカウンターに移動して おかみサンとオバサマと話しながら・・
次第に盛り上がり 食後のコーヒー片手に それぞれの身の上話が始まりました♪

あげくに おかみサンは昨年漬けた梅酒を「あげるで もってきない」と!
DCF00076_20110523153246.jpg
え!!??
そんな貴重なモノ頂いてもよろしいのかと遠慮する私に
「アルコール36度だから飲みすぎたらダメだよ」と(笑)

なにも置いていくものがなかったので
車に付けてた「さるぼぼ」と私が作ったウサギのクリップを
「こんなものしか無くて・・」と置いてきました♪

今度は娘と来ますから!
絶対に来ますから!忘れないで下さいね☆

DCF00077.jpg


DCF00078_20110523153247.jpg
魚見台~
ここもカップルがイチャイチャ(笑)

メッセージは色あせることもなく
まるで昨日書いたかのように残っていました。
今回は・・内緒(笑)
DCF00081.jpg

さ~て 
今年はウサギ年と言うことで一躍脚光を浴びた「白兎神社」
若い女の子が揃ってお参りしている風景を
微笑ましく見ていたオバサンでした(*´∇`*)

いい出会いがあるといいね
出会いは偶然であり必然であり・・
いい人に出会えて良かったと言われるように

求めるばかりではなく
与える愛を 年取って白髪になろうと
あちこち痛くなろうとも
大切な愛を2人で守って行けるような

そんな出会いができますようにと
娘のことを思い祈ってきました(^人^)

夜は再び居酒屋へお別れの夕食に♪
DCF00083.jpg
お客さんが「鳥取来たらアゴ食べな!」とご馳走してくれましたよ~
アゴ!?
トビウオです♪

これ美味しかったわぁ~!今夜はお酒飲まないから
今度はコレで日本酒いかせてもらいます!

おかあちゃんとマスターにお別れを言い
「また来るからね!」と 手を振り振りホテルへ。

充実した2日目でした

~まとめへ続く~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


