スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先の事は分からないけれど・・

2011年06月25日 20:09

年を重ねると
ついつい先の事を考えがちになる
「来年のことを言うと鬼が笑う」と言うけれど

鬼に笑われても、来年・・再来年・・
もしくは もっと先の事を心配するのが普通の大人かもしれない

生きてるか否かも分からない先を何故考えるのか・・
不安な世の中なのかな?

私はいつも思う
~明日笑っていられますように~

朝起きた時の体の痛みは情けなくなる
そこへ加えて 最近は「ストレス」なるモノを感じるようになってきた。
このまま天井が落ちてきて
知らないままラクになれたらいいな・・と思ったり。

でも、そんなわけには行かないのです

今日また良いことがあるかもしれない
私の支えになってくれてる人達と
笑えなくなるのはイヤやもん♪

娘から教えてもらった曲
ボーカロイドの曲だから歌い手サンによっては
感じ方が違うけど
「多分おかぁが気に入る歌詞と曲だよ♪」って・・



Letter Song

(クリックでYOUTUBEへ移動します)

10年後かぁ・・

そういえば息子が小学校5年に2つの小学校が統合して
母校が閉校になる時に
「未来の自分へ」と手紙を書いて
私や町の皆がタイムカプセルに入れたんだよなぁ

何て書いたのかは覚えてないけど
きっと将来開けたときにズン!と来るんだろうな・・
泣くかなぁ
笑うかなぁ

6年前とは変わってしまった生活だけど
今から10年後・・
私は何をしてるだろう
動いているかな・・・

Yッコと寺回りしてるかな(笑)
(いや・・アイツは小渕クンに夢中になってるからなぁ;笑)

なにはともあれ
未来が分かっては面白くないのですよね
とにかく私は

今日も明日も笑顔でいたいのです

そして

大切な人達と一緒に笑えたら
おそらく10年後の私も
バカみたいに笑ってるでしょう

意に添わない人生でも
反省ばかりの人生でも

綺麗なモノを見て綺麗だと
目尻のシワも軌跡だと・・

そう言える50代になっていることでしょう


娘へ・・

どうかアナタが素敵な恋をして
10年後
小町婆チャンになってるといいな(^^)











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


