スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年06月23日 13:56

土曜日に同級生の飲み仲間10人(女子6人・男子4人)で長野の善光寺へ参拝に行ってきました。
男子も厄年も終わり多賀大社や伊勢神宮へ厄払いに行ってから
なんだか「お寺」の心静まる風情に魅入られたようで・・・
今回は前から私が「善光寺行きたい」って言ってたもんだから
男子が計画してくれたのです♪

   善光寺 028

住職さんがお寺の中を案内してくださり お釈迦さまのお話や お戒壇巡りの隠れ話など
訪れただけでは分からない ありがたいお話を聞くことが出来ました。

お昼は宿坊にて宿坊料理を頂きました。
これがまた 美味しくてー♪ (冷えたビールも美味しかった♪)
お買い物をして 次は小布施へサクランボ狩り~~
そうそう!
善光寺 047
  お土産やさんに
  こーーーんなに
  キューピーちゃんいてねー
  迷う迷う!




  善光寺 046

で-----
F1000007.jpg


  魔よけキューピーと
  栗栗キューピー GET!!

  なんで魔よけ??( ̄_ ̄ i)タラー
  話せば長ーいことながら・・・(; ̄ー ̄A


さてさて御一行はバスに揺られてサクランボへ---
しかし この日は蒸し暑くてねー
避暑地に住みつく私たちは 一気に「毛穴」が開き
汗がドーーーっと (@Д@; 
しかも 朝バスに乗ってから飲んでたもんだから
汗なのかお酒なのか・・・・(^^;)
こんなんでヒーヒー言う私らは 真夏の都会へは行けませんわー

2008.6.22 001

で・・・ビールやら試食のお饅頭やらで
お腹いっぱいの私らでしたが・・・・
キラキラ輝くサクランボを目にしたら
食べる!食べる!(*^▽^*)

並んで「種飛ばしー!」ヾ(▽^ヾ)ヾ
オイオイ・・あんたら 自分の年忘れたかい!(笑)
すごい顔の写真が撮れました♪ 
(私が1番ヒドイ!)





帰りは温泉に入ってきました。
アレレレ!?(・_・;? なんて温泉だったろ?
山の上~~の方です♪笑

片道3時間のバスの旅
気の知れた仲間とワイワイ騒いで
男子も女子も隔たりなく!
そう、ここが同級生のイイところ☆
運転手さん、
トイレ休憩ばかりでゴメンナサイでしたヾ(@~▽~@)ノ

家が近くなると「帰りたくないーー」って。
今度も お寺!?
多分ね~
それまで皆 ストレス溜まっても頑張ろーー!

てなわけで楽しい1日は あ!っというまに終わってしまいました。


ちなみに
日曜の娘の発表会も無事終わりました♪
トロンボーンとエレクトーン
どちらもビデオにバッチリ収めれました(^^v)
ウトウト居眠りの私でありましたーzzz



コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪シズクさんへ≫
    長野で住み込みバイトしてたんですかー
    バスでしか風景は見れなかったけど 広々とした
    いいとこでした。
    20年前かーーー若かった頃・・・ということですね(^^*)
    その頃とは違った心持ちでお参りできると思いますよ♪

  2. pata | URL | -

    楽しそう^^

    いいなー・・・・わいわい集まる同級生がいっぱいいて。
    私は今でも合う同級生は数少ないなー^^; やっぱ皆結婚したらバラバラになったし・・・
    だから羨ましいですww 
    善光寺一度だけ行った事あります!!長野で住み込みのバイトした時に・・・・また行く機会あるかなー・・・・行きたいなー長野・・・(かれこれ20年前かーーーー^^;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事*

     ≪sleepyspiceさんへ≫
    サクランボ狩り・・私も初体験だったけど 美味しかったですよー♪
    でも もうちょっとお腹空いてたらもっと沢山食べれたかも!(^^)
    同級生って 中学の・・んー高校も・・いや小学校・保育園も・・・
    とにかく ここで同じに産まれ育った仲間なんですよ(*^^*)
    ここへお嫁に来たり 移転してきた人も生まれ年が同じだと「同級生」って感じです。
    小さい町だからね(^^v)

     ≪シズクさんへ≫
    気分は修学旅行でしたー♪
    日帰りなのに写真は91枚も撮ってて (>▽<;;
    皆にCDコピーで渡さなきゃ印刷ではコストがぁぁ!
    お土産買うのも楽しいからね♪ また計画立てなきゃ!

     ≪ケロケさんへ≫
    一緒に行けなくて残念だったね(;へ:)
    でも次もあるからさ! なかなか皆揃うのは難しいわ(^^)
    当日の行動!? 了解(ラジャー!)


     ≪保護者さんへ≫
    え?更新中ーは何かが起こっているのね?
    本人には分からない事が・・・ヽ(*'0'*)
    クータンいなくなる前の計画だったもんだから みんな心配してくれてね・・
    「ちゃんとクーチャンのお参りもしろよー」と言われながら参拝してきました。


     ≪こけっこっこ~さんへ≫
    あの日は全国的にムシムシしてたんでしょうね
    帰ったら「こっちもジメーっと暑かったよ」って言ってましたから・・
    年とともに・・?暑さには弱くなってきますー(*´ο`*)=3
    雪の多い地方なので まだ寒さのが耐えれるかなー・・・・
    いやーやっぱ どっちもイヤかも!(^^;)
    熱気はスゴかったっす!!

  5. こけっこっこ~ | URL | -

    こりゃまたすごい楽しそうですね~ご当地キューピーちゃんもすごい!
    長野の辺りもうちから見ると避暑地のようですが、暑かったんですね^^
    それは気温じゃなくてみなさんの熱気なのかしら~♪

  6. 保護者 | URL | -

    おかえりなさい~♪
    ちっと、前に見たら404ってげげっ(@θ@)となったけど
    更新中でしたのね~
    さくらんぼ 美味しそうだー。
    楽しそうで何よりです!

  7. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    一緒に行きたかったよ。
    当日の私の行動は内緒ね、非難されそうで…

  8. シズク | URL | 195Lvy4Y

    おかえりなさーい♪

    なんだか修学旅行の続きみたいで楽しそう~(*´∪`*)
    せっかく行ったらお泊りしたいけど 家族が待ってると思うとなかなか
    行けないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
    バスツアーって結構お土産盛りだくさんで
    嬉しかったりするんだよね♪
    ビール飲みながらなんてサイコー(≧ω≦)
    うー、さくらんぼ飽きるほど食べてみたい~

  9. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    わー。なんだかワイワイガヤガヤ楽しそうですね。
    同級生って高校のですか?遠足みたいで楽しそう!
    e-241サクランボの写真にも惹かれるな~。美味しそうです。
    サクランボ狩りはしたことないし。。。やってみたい、食べてみたいです。
    たまには、日常と離れた時間も大切ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/62-6883cd39
この記事へのトラックバック


最近の記事


