スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


優しくあれ

2011年07月19日 17:23

お昼休みに事務所でPC仕事してましたら
「こんにちは・・・」と見慣れた患者さんが。

「予約ですか?」と聞いたら

「つかぬ事を聞くんだけど・・・
小町サンってリウマチって本当なの?」

(⌒-⌒)

「そうですよ♪誰かに聞かれましたか?○○サンもですか?」

病院の待合室で聞いたみたいで
前に私が紹介した病院で人工関節の手術をして
痛みもラクになった女性が
私の話をされたみたいです。

私は見た目が変形もないので
知らない人は「え!?ウソ!」って思われるみたい♪

その方は1年前から病んでるそうで
膝と手首と指が痛くて 薬の副作用がひどいらしく・・・
年は61歳

「風が当たっても痛いでしょ・・その日によって痛みも違うしね・・」って
話かけたら こらえてたのかな・・
きっと・・その痛みを家族に伝えられなかったんだろうな・・

ポロポロ泣かれて・・

一緒に泣いちゃったけど
私は泣き笑いで「まだそうやって歩けるんだし、お仕事も出来るんだし
なんてったって喋れるんだから♪ 溜めないでジャンジャン喋りましょうよ!
出来る日には動いて 痛い日は寝てたらいいんだよ♪今まで一生懸命働いてみえたんだから
きっと娘サンや家族も心配してるし 分かってくれるよ」

小町サンは元気やね~

「違う違う;笑) 元気な日しか出ないの;笑)痛い時は隠れてるの;笑」

また語りに来るさ~と言って帰られたけど
度々こういうふうに訪ねて来てくれることが私は嬉しい♪

元気をあげてるんじゃなくて
私が元気もらえるからo(*^▽^*)o~♪


事務員の子が
「小町チャンの元気のモトって凄いよね!」と(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

感謝感謝

自分のモチベーション上げるには自分にしか分からないもの
いい音楽聞いて
空見て
元気に「おはよう!」を言って
さ!今日も頑張れるぞ!って
o(*^▽^*)o~♪

優しくあれ
そう・・
優しくなれる人のおかげで私は今元気なんです♪



今日は大切な友人の父上がお亡くなりになり
お通夜に出掛けてきます。
いろんな事情を抱えた友人の大切な血の繋がった肉親です
悲しみを顔に出さない人だし
それこそいつも笑顔でいる友人

心よりお悔やみを申し上げます
( ̄人 ̄)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


