スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


受診日・・いよいよ

2011年07月25日 21:01

今朝1番に血液・尿検査&手首のレントゲンに向かい
結果待ち・・・

尿については異常なし
血液は相変わらず炎症反応(CRP)が 1.64と↑↑
リウマチ因子(RF)が227で↑↑↑↑
MMP-3は98.6から79.8に下がったけど・・やはり↑↑

レントゲンの所見は
前回半年前と比べると見目に分かるくらい「巣」ができてます。
今すぐ変形に繋がる程ではないけど
確実に進行してるから何とかしたいですね・・と先生の言葉

現在服用してる薬の中で
リウマトレックスを飲む月曜と火曜は
なんとも言えない虚脱感が起きると訴えると
それならやはり注射に変えてみたら・・・と。

プレドニンも飲み続けてるけど
これこそ停止したいナンバーワンであり
その2つを止めるのなら エンブレル自己注射にしましょう!

ずっと悩んできたけれど
このまま同じ薬を飲んでても進行して行くのなら
変えてみようかな・・って不安な目で先生を見つめてましたら

「小町さん、大好きなドライブが出来なくなったら悲しいでしょ?」

んーーーー!
痛いとこ突きますねぇ~

「先生が私だったら変えますか?」

「はい(⌒-⌒)V」

「それじゃ 私も変えてみます」


結核検査とツベリクリン検査をして
異常なければ
来週月曜から毎週1本
腹部に自分で打ちます w( ̄o ̄)w

DCF00174.jpg
子供のとき以来のツベリクリン(笑)

看護師さんマジックで「ここに打ちました!」マークを
書いてくれました(笑)

痒くなりけど掻いちゃダメ!と言われたけど
今んとこ痒くもありません

注射も副作用がないわけではありませんので
次回説明を受け
とりあえず薬は

リマチル100mg 
セレコックス100mg 
ムコスタ100mg
プレドニン1mg を朝夕1錠づつになりました。

DCF00169.jpg

今日は特に痛かったので
(鉄板でプレスされてるような痛み)
PCの仕事もマウスをコロコロできないし
ここに置いた3本のペンを取るのも やっとこさ・・

つまめないから すぐに床に落としてしまい
これまた拾うのに やっとこさ・・・(ー。ー)フゥ

なんだかねぇ~
落ち込んでたのよ

でもね
「小町って痛いのに9時間運転して遊びに行くんやぜ~凄いやろー」と
旅先で話してきてくれた友人の言葉と

自分も体のあちこち痛いのに
(注射に変わるのは)仕方ないことでしょ?
落ち込むことではないよ。と何気に言ってくれる友人の言葉で

うん!もしかしたら少しは痛みも小さくなるかもしれない!って
思ってね♪

そしたら9時間以上のドライブに行けるかもしれないじゃん(笑)

まっ、とりあえずは
やってみなきゃだね(⌒-⌒)






コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <りうまちあいこサンへ>
    なかなか自分1人で決断できなくて・・(汗)
    ドライブ出来なくなるのが1番辛いからねぇ
    お金はかかるばかりだけど
    そうも言ってられないんだよね(^^)

    <nabeチャンへ>
    ホントだよね!自分ばかり苦しいわけじゃないし
    自分ばかり笑ってる場合でもないし。
    みんな笑顔がいいよね♪

  2. りうまちあいこ | URL | -

    おはよーございます!

    「先生ならどうしますか?」
    聞きますよね~
    きっと一番良い診療の道をたどってますよ
    快適にドライブが楽しめるようになるといいですね~

    ずいぶんシンドそうなので、できるだけ色々サボり気味でお願いしま~す…

  3. nabe | URL | k9MHGdfk

    人はいろいろと事情を抱えているのだろうけど

    いつも笑顔がいいね

    みんな笑顔がいい!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


