スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット効果

2011年07月28日 23:04

o(〃^▽^〃)o私の話ではありませんが・・

ちょこっと年下の彼女が少し前に
「小町チャン・・私ヤバい!」とお腹周りを撫でながら言うもんですから・・

今まで履けてたジーンズが入らないって・・

んーーーーー

仕事仕事で普段ほとんど運動しないからね~
どれどれ・・

お腹触って・お尻触って・足見て・・

んーーーーー

とにかくジーンズ買い換えるんなら
ワンサイズ落とすくらいの気合で やりますか!

今夜から我が家にいらっしゃい!

そう言ってから10日くらいかな?
私の教えたメニューを毎日20分頑張ってた彼女♪
履けなかったジーンズは履けるようになりましたぁ♪

あとは1サイズダウン目指せ~

難しいことではないのですよ(*^▽^*)
毎日15分~20分動けばいいのです

とにかく毎日!と決めて
体調の悪い時は悩まず休む!
でも後日回復したら始める!

メニューは簡単なエクササイズ
どのダイエット本にも書いてあるメニューです
私が彼女に必ずやるように伝えたのは
4種類だけ

以前 エアロビクスを習ってた時のメニューです

痩せたかったら毎日

年と共にサボると重力に素直になりすぎて
気が付いたら「あれ?」って(笑)

3日さぼると6日頑張らないと戻りません
戻るうちは希望もあるけど
だんだん戻らなくなるんですよぉ(泣)

そりゃいつまでも20代・30代のようなわけには行かないけれど
女子たるもん 少しでも締まってたいよね♪

体重は最初に計ったら当分計らない!
1ヶ月に1回くらいしか私は計りません

これはあるダイエット本の著者も言ってましたが
自分のベスト体重は計らなくても感じればいいのです

次に最初だけは
あらゆる箇所を測ってメモします
1週間後に再計測します

少しでも細くなってると俄然やる気が出てくるけど
ここで注意は
やり過ぎはNG

1日15分 好きな曲なら2曲~3曲分だけ♪

大声で歌いながらやると効果UPなんだけど
家族やご近所に迷惑にならないようにね(笑)

それから「欲を出さない」ってこと
ここ大事

モデルサンのようになりたい!なんて強欲はもってのほかです(笑)
自分の骨組みや身長やバランスを考えて
みっともなく痩せるのは私は如何なものかと思っております。

筋肉は無常にも萎えていくんですから・・
少しでも食い止めて
ジーンズかっこよく履けてるお婆ちゃんになれたらいいかもね♪

小町ちゃ~ん・・と泣きついてきた時の彼女は
ニコニコ顔で成果を挙げてます♪

今日は別の年下の彼女が
「小町ちゃーん!私、お知りがピーマンになっちゃって~!」と・・・

は?ピーマン!?

彼女は只今体調悪いので後日そのピーマンの改善メニュー作成です(笑)


おいおい
人のことより自分はどうなんだぁ!?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

言わないで~~~~~

娘に
「いつまでもショーパン履けるように♪」と言われてるから
頑張らなくちゃなぁ

\( ̄▽ ̄;)/ムリカモ・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


