スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エンブレル皮下注射

2011年08月01日 17:17

DCF00185.jpg

さぁて今日からお腹にブシュっと!

まず本日は内科受診
胃の痛みも治まったし薬を少し弱くして頂き
月末に再度胃カメラ飲むようになりました。

次は整形へ≡ヘ(* - -)ノ

結核検査は○ 胸のレントゲンも○
自己注射の前にDVDを見せられ
手順を覚え・・
「今日は看護師が打ちましょうか?」と聞かれたけど

いつかはやらねばならぬなら!

そもそも私は注射苦手だから
採血も含め 針挿されるとこ見ないのよぉ

まず手を洗い
腹部をアルコール綿で消毒
注射器の気泡をトントン♪って集め
ゆっくり押して薬液を2滴出す・・・

まぁこの動作は見慣れてるけど
気泡をトントン♪ってするときに
ふふ♪打つわよ!って感じになった私・・(笑)

腹部を つまんで・・・
さぁ!いざ!

DVDだとね
さも切腹するかのような勢いで挿してたけど
そこまで勢いよくささなくてもねー

あーーーー
上から見下ろす注射針の姿!

うわっ 入ったし!

私の頭にバイオハザードのアリスの姿が浮かんだよ

ゆっくり注入しながら
「私は つおい(強い)のよ!」ってね(笑)

注射器を抜いて ふぅ~~~~


意外と簡単グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

看護師サンにも誉められました♪

これで少しでも効果が現れればいいのだけど・・

実は ある方が「これを手首に付けてみなさい」と
男物の時計バンドのようなブレスをくださり
私の手首にはプカプカだったから
こないだ時計店で合わせてもらい終日左手に装着しておりました。

これまた不思議なことに
付けて しばらくすると強烈な痛みが出てきて
なんだ!?と我慢してたら
あくる日から痛みが治まってました。

関節の曲げ伸ばしが随分ラクになったのですぅ!

薬や注射は まぁ仕方ないものとして
ビワの葉っぱのような民間療法も試しながら
気長に・・気長に・・

しかし、このブレス
右手にも欲しい(笑)

さてさて、心配か興味か、何度も電話くれた娘さん♪

「アタシに打たせてねーー♪」ってd(⌒ー⌒)

将来の看護師さん☆
人体に打つお初の注射は「母のお腹」

多分 自分でやった方が恐くないかも(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


