
--年--月--日 --:--


流しソーメン準備開始!

2011年08月04日 17:26

DCF00195.jpg
朝からガチャガチャ裏庭で物音がするので見てみたら
父上様の夏の恒例行事である「流しソーメン」の準備に取り掛かっていました。

去年も書いたかもしれないけど
普通、流しソーメンと言えば「竹」なんだけど
竹は手入れも面倒だし カビちゃうから
父上は新品の雨どいを使っています♪

あ!そういや 「竹で作ってきてやるさー」と言ってた
AKIちゃん! 忘れてるんやろな(笑)

DCF00196.jpg
凝り性の父上は寡黙に自分のイメージを膨らませ

DCF00197.jpg
流れる傾斜もテストしながら・・
汗流しながら組み立てていましたd(⌒ー⌒)

お昼に帰ってみたら
DCF00204.jpg
組み立て終了!
これで第一段階の準備は整ったようです♪

DCF00206.jpg
今年は我が家の山の天然水も涸れることなく出ていますので
父上もニコニコです(* ̄∇ ̄*)

この風景を眺めてると
あ~お盆が来るんだなぁ~って気がするんだぁ♪

あとはビヤガーデン並みに飾りつけるだけ!

またチマチマと経過報告いたしますので
お手伝い隊の皆さん!モチベーション上げてて下さいね~

しかし・・
お盆までまだ10日あるのに・・

流したい方は いつでも勝手に流してって下さいませ(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


