スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泣きべそ小町

2011年08月09日 00:17

先週金曜から土日と帰ってきていた娘が
看護の勉強の一環で子供の成長過程を・・と
自分らの赤ちゃん時代のDVDを見始めた・・

8ミリで撮り溜めた映像を以前DVDに編集してた私。
今更見なくても全部頭の中に入ってるんだけど

「お母さんも一緒に見ようよ♪」って(⌒-⌒)

なんせ40キロだった私の体が80キロに変形?
見たくないよぉ~ノ( ̄0 ̄;)\
・・とか言いながらも やっぱり可愛い子供らの映像見てると
つい昨日のように思い出すのね♪


なぜ・・泣きべそ小町かと言うと

今日仕事してたら
あちこちで若いお母さんが子供に分けも無く怒声あげてるのを聞いてね・・
夏休みで家にいる子供に 暑いからか何なのか分かんないけど
ヒステリックな声で・・・

・・そんなに怒らないであげて・・・

でね、娘の言葉を思い出したの
「子供ってさ~やっぱ母親が好きなんやね~」

私も分けも無く怒った時もある
泣いてても知らん顔してた時もある
でも画面の2人は無邪気な顔して笑ってる

こんな母で良かったのかなぁ・・とか
もっと、もっと、もっと何かしてあげたら良かったなぁ・・とか
だっこしてーと泣いてる娘の顔をビデオに撮ることよりも
すぐに何でダッコしてあげなかったのかなぁとか・・・

娘に「今更やけどゴメンね」って泣いて言ったら

「お母さんも年のせいか泣き虫になったねぇ;笑)あのさ
これ以上遊んでもらってたら逆に ほっといて!って思ったかもよ;笑
こーんなにいい娘に育ったんやでさ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

自分で言うなや(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

今日怒ってたお母さん達も きっと今夜はギュッって抱きしめてあげてるね♪

しっかし
自分で作ったDVDラベルの写真見てるだけで
ボロボロ泣ける私って(;へ:)

風呂上りに手首にビワの葉巻いてくれた息子・・
娘に電話して
「ビワの葉巻いてくれたの・・」と泣く私に

「あははは~ お母さんって本~当に単純やね♪ はよ寝るんだよ♪」

親子なのに・・母子逆転?
娘なのに・・親友?


出しっぱなしにしていったDVDを
ラベルを見ないようにして引き出しに片付けて・・

まっ!
いろいろあったんだよ今日は!
いやなこと い~っぱい
寝る前にアンタの声聞きたかっただけやもん( ̄ε ̄〃)b




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


