スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お盆の準備完了

2011年08月10日 13:58

本日の寒暖計はフルマックス!
シャットダウンしてました・・・

DCF00223.jpg
今日はお寺様が見えるので午後から待機しています。
仏壇の準備も整い、ご先祖様の受け入れ態勢もバッチリ♪
お供え物の野菜は父上が作ったモノです。

お参りに来る叔父・叔母がお供えするスペースも確保です(笑)

あまりに暑いので
お寺様にお出しする和菓子とお茶の準備の際
母と悩んでいました。

冷たい物ばかりだとお腹が冷えないかしら・・とか
仕方ないので
温かいお茶と冷たいお茶と栄養ドリンクと・・全部出そうか♪
お好きなモノをどうぞ・・って(⌒-⌒)

ポコポコ木魚の音が好きだなぁ

扇風機ではロウソクの火が消えてしまうので
ウチワで背中を静かにあおるのは息子の役目
お経が終わりかえてお茶の準備始めるのは私の役目
お布施を渡すのは父上の役目

普段言うこと聞かない息子も
ご先祖様のことになれば しっかりしてくれるから
さすが長男!と おだてております(笑)

DCF00225.jpg
きっと、爺ちゃん 婆ちゃんも今年も笑顔で帰ってきてくれるかな♪

DCF00224.jpg
みんな笑顔で♪
笑う門には福来る♪

そうそう
DCF00226.jpg
提灯もつきました!

クリスマス用のネオンも出してあったので
「これも付けるの!?」と聞きますと
ニヤっとする父上( ̄∇+ ̄)v

でもさぁ
流しソーメンは昼間にするんだけど・・・

言わないでおこっと( ̄∇ ̄)・・・

DCF00227.jpg

去年のように雨になりませんように(^人^)

お盆休みに向けて
お仕事の段取りつけて 汗だらだら頑張りましょ~!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


