スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も流したどー!

2011年08月15日 20:57

暑い暑いお盆でしたね!
我が家恒例の「流しソーメン」も2日間に渡り大盛況でした
IMG_3458.jpg
今年もお手伝いに来てくれたNABEチャン!
さぁ流すぞ~!の合図で始まります♪

2日間で4.5キロの箱2つ・・と少し
10キロのソーメン茹でました
IMG_3456.jpg
来客数50人くらいは来たよね
小町はブログ用の写真を撮るヒマもなく
汗だくで接客に追われ・・

「ソーメンないよー!!」と叫ぶと
茹で隊のNABEチャンと新入りのアトムクンが「あいよー!」と
慣れた手つきで手際よく♪

今回父上様は ウインナーや串焼きに熱く燃え・・
茹るまでのイベントで
ピンポン流しに熱く燃え(笑)
DCF00013_20110815193626.jpg

一旦お客さん引いたから
さ!今のうちに私らも食べようか!って向かったら
次のご一行様!

誰が来て ちゃんと無事に帰って行ったのかも分からない(笑)

昨日は夕方ヘロヘロ状態で
これまた恒例の同級生との花火見物へ♪

場所取り隊の小町とNABEチャン
♂2名巻き込んで開始3時間前からイス&テーブル確保!
主婦は忙しいからギリギリじゃないと来れないからねー

・・私も主婦ですが・・・

でもね こうやってヘロヘロでも
みんなが集まって来てくれて喜んでくれるとね
嬉しいんだわ♪
DCF00015.jpg


でも 今年は打ちあげの場所がいつもと違ってて
3時間かけてキープしてた場所では見にくくて・・・・

ひそかに来年はアソコで!と闘志フツフツさせてました(笑)
満月の夜の花火・・
DCF00017_20110815193625.jpg

東に満月
北に花火
河原の風を感じながら
ハートの花火に「わぁお♪」って喜び
並んでみてたYッコと私は

「この強い音で いやな事が吹っ飛んで行けばいいのにね・・」と
手を合わせて祈るように
今年の夏を締めくくる色とりどりの花火を見上げてました。

また来年やね
流しソーメンも花火も

同じ事を繰り返せるのは
元気に生きてられるから
1つづつ年は重ねて行くけれど
その度に悩みも重なって行くけれど

いやな事は水に流して~

今夜は燈籠流しでした
爺ちゃん、婆ちゃん
今年も賑やかな我が家でしたが
ゆっくり寛げたでしょうか・・

いろんな子供達が
木魚ポクポクして和尚様の真似してたのが可笑しかったでしょ♪

静かにお帰り下さいね
今度またお話しに参りますから(^^)

さーー!!
明日から仕事だぜ!
まだまだ暑さも続くようですから
皆様体調気をつけて! 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


