スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピーチャン 飼い主に再会

2011年08月16日 17:18

DCF00019.jpg

先月の初めに、知り合いのオジサマが(オジサマと言うと怒られるかしら?:笑)
仕事先の庭でセキセイインコを見つけ
ほかっておいては生きてはいけぬだろうと
ひとまずカゴに入れ飼い主が見つかるまでと育てておられたそうな・・

私の仕事地区だったので また聞いてみてくれと言われ
何人かには訪ねてみたものの
さっぱり分からないままで・・・

なんせ1カ月に1度しか回らない地区なので
私もすっかり忘れてしまっててね
たまたま今日は その地区回る日だったから
夏休み中の娘をアシスタントに連れて歩いてきましたの。

夏休みとあって 子供達がワイワイ外に出てたり
子育て中の若いお母さん達も井戸端会議してたりで
ふっと思いだしてね♪

顔見知りのお母さんに
「こないださー青いインコが・・」って言いかけたら

「あーーー!ピーチャン!」って

「捕まえて、飼ってくれてる人がいてね・・」

「ほんとですか!!!!!もう諦めてたんですぅ!!」

てな感じで私もビックリ 相手もビックリ
回りもビックリ(笑)

すぐに連絡して娘と引き取りに行ってきました。
1ヶ月面倒みてくれてたオジサマの所で
やっと慣れてきてたピーちゃん♪

お互いちょこっと淋しいお別れだったかな?

飼い主サンとこへ行くと
近所の子供達もお出迎えしてくれてました♪
バタバタ暴れるピーチャンに飼い主さん あたふた・・

ここは鳥の小町さんに まかせなさーい♪

優しく捕まえて 手のひらに包んで
「ぴーちゃん♪外を飛べたときは どんな気持ちだった?
いい人に見つけてもらえたから無事に帰ってこれたんだよ♪」と
木のクズ付いたクチバシにキスして(笑)
お上品な鳥かごへ移動完了♪

<オイラは木のカゴがいいなぁ~>と言ったかどうか・・
少しソワソワしていましたよ(*^-^)

ひょんな巡り会わせやったね~と娘と2人語りながら
「あーー!!モハモハ羽毛に顔うずめたくなったねーー!!」ってO(≧▽≦)O

私も今までに10羽以上のインコとお別れしてきたけど
逃走したときは屋根に登って近所の目もはばからず・・
叫んだなぁ~(笑)

ワタクシ・・過度の過保護・・異常なまでの愛情注ぎます♪
近所でも有名だから(・ω・)b

ピーチャン・・空飛べて嬉しかったかなぁ~
恐かったかなぁ~

でもホントよかったです♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


