スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


力(ちから)・・

2011年08月20日 23:04

24時間テレビだとYッコからメールをもらって
もう1年経つんだぁって思った。

今年のテーマは「力(ちから)」
~被災地に日本の力を届けたい

悲しみや不幸は予期せず襲ってくる
それを1つも知らずに生きてくことが出来ないかと思うけれど・・


時々私は人から
「小町チャンのおかげで元気でたわ~」と言われる
それが本当なのか
私は別段 その人に元気をあげようとしてるわけではない
私が元気になりたいから語るだけだ

でも、そう言われることは嬉しいことで
それが笑顔の源になるのは事実

大切な・・大切な友人に
とても悲しいことが起きました。
もちろん予期せぬことです。

その友人にとっては世の中で1番起こっては欲しくないことでした。

私は励ますことも 慰めることも
言葉が見つからなくて
涙に暮れる姿を想像していることしか出来ません

結局私は大切な時に支えになる力もなく
いつかまたアナタの笑顔が戻る日を待つだけしかできないのです。


自分が悲しいときに支えになる人がいますか?
元気をくれる人がいますか?
泣きたいときに素直に泣かせてくれる胸がありますか?

私は「くれる人」よりも
「あげる人」になれたらいいなぁと思っています。

そうなれたら嬉しいね

それから・・
感謝の言葉を常に・・と改めて思わされました

誰かに「力」を・・

誰かから「力」を・・


本日支離滅裂な内容ですが
ご了承下さいませ



小町が元気でいなくては!!!
ですね?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


