スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふるさと記念切手~鳥取県

2011年08月23日 19:59

友達から「鳥取県の記念切手が出てるよ♪」と連絡が入り
早速郵便局に すっ飛んで行きました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DCF00025_20110823172722.jpg

わぁお!
小学生の頃は切手集めに燃えてたこともあったけど
何十年振りに買ったなぁ・・・

今じゃねー切手貼ってお手紙出すことも少なくなって
メールや携帯ですぐに本人に伝えられる時代になっちゃって・・

昔はね~郵便出して3日位で届き
返事来るまでに一週間くらい待ったよなぁ
忍耐強い時代だったんだ

実はワタクシ お手紙大好き少女だったから♪

手書きのお手紙って今も好きだけど
なかなかね・・

私の場合 長い時間ペンを持てなくなったから
パソコンで文書いたこともあるけど
やっぱ ヨレヨレになっても手書きで伝えたいときもあるもんだわさ♪

まっ!この切手は使わないけど
時々は可愛い便箋でも買って来て
お友達に書いてみるのも楽しいかもしれないね♪


しかしまぁ 私の鳥取好きを知る人は
いろんな情報をくれるから有難いです
昨日は仕事場の子が島根→鳥取コースで遊びに行き

「小町ちゃぁん!!鳥取だよぉ!!」とハイテンションの電話

お土産は白兎神社の「らっきょ」を頼みました(笑)

旅先でお世話になった方々にお礼を出すのもよろし。
旅先から友達に絵はがきを出すのもいいなぁと・・・

たった一言でも
携帯のメール文字よりも
嬉しい気がするのは私だけかな?(*^▽^*)


娘に「お手紙書いて~」と頼んだら・・・

「めんどくさい」とバッサリきられました(笑)


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    お返事

    <きよちゃんへ>
    切手集め・・ブームでしたもんね♪
    あのシートどこにしまい込んだのか思い出せません(笑)
    意外にお値打ち品があったら・・♪

  2. きよちゃん | URL | -

    切手か

    うちも子供のころたくさんあつめたよな 

    今はそんなこと全くないけど

    小町ちゃんはわかかりしき頃を思い出して
    かな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


