スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


胃カメラ最終結果

2011年08月26日 14:45

6月に発見された「胃潰瘍&十二指腸潰瘍」
ずっとお薬治療してましたので
奴らが消えたかどうかの確認で 再度胃カメラ飲んで参りました。

今回も鼻からの挿入でしたが
昨夜から緊張~してて ご飯は食べられないし
お腹は壊すし・・
あの、喉から食道から胃へ入っていく感覚を思い出すだけで
憂鬱になり・・暗~い顔してましたら

「私が付き添ってあげるから!」と娘♪

で、看護師さんにお願いして私の横で付き添ってもらうことにしました♪

テレビモニター見ながら先生が説明・・
娘は「おーー!」
私は涙と唾液を流しながら無言・・

「うん、綺麗に治っていますね~」の言葉を聞いて
一刻も早く抜いて欲しかったのに

「ここが十二指腸の入り口ですねーここが胃の中ですね~ここに潰瘍があったんですねー」とか
娘に説明をし始めまして・・

入室前に娘に「先生に何も質問しないでね!黙ってたら早く抜くやろから」と
念を押してたのに・・

看護学生の血がよぎったか・・

「潰瘍できてたわりにキレイですよね!ヒダもキレイだし・・
痕が分からないですよね」と発言・・

その瞬間 もう抜き始めてたチューブがまた奥へと挿入され(泣)
説明する先生・・


私の手を握ってた娘の手をポンポン!と訴えるように叩きましたら
「お母さん、もうちょっとやで我慢しないね!」だって

ほぼ娘の実習体験授業のようになりましたが
2度と胃カメラはゴメンなので
今後も食生活に気をつけ ストレス溜めないようにして行きたいです
(o^∇^o)ノ

皆さんも十分気をつけて下さいませね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


