スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


導かれて・・

2008年06月29日 09:59

昨日こけっこっこ~さんのトコへ覗きに行って
何気ーに たくさんリンクしてある中から”段ボールハウス”って先をクリックしたんですよ。
そんでねフッっとお名前見たとき 「スナドリネコ」さんって・・・ん?
これはもしかして?・・・と 思い出したことがあって!(*'▽'*)♪

それは”烏骨鶏・にわとりのページ”ってHP!
クータンが小さい頃だから・・3年前・・ニワトリ初心者の私は掲示板に書き込みしてたとき
烏骨鶏のステキな画像でお返事してくれた方が確か 「スナドリネコ」さんだったはず!
あ!そうだ!そん時 クータンの画像も添付してたはず!

早速開いてみると 過去の画像集があってニワトリさんのパレードヾ(@~▽~@)ノ
クータンも絶対いる!って確信のもと
娘と≪クータンを探せ~♪≫の始まり(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
すると・・・
きゃ~いたいた!うわぁ~そうそう これこれ!って\(*T▽T*)/ワーイ♪

実はですね
クータンがウチに来た頃 PCの調子が悪くて そろそろ変え時かなーって。
デジカメ(買い換える前のデカイやつね) で撮ってはPCへ保存・・
携帯で撮ってはPCへ保存・・・
いーーっぱい撮ったのよー
携帯のSDカードにも保存したりー
この画像消えちゃったら大変だから ディスクにコピーしとかなきゃ!って思った翌日・・・
ぶっ壊れた!!/( ̄ロ ̄;)\

ダンナに頼んでPCに詳しい会社の人に見てもらい・・・・
かえってきたら すっからかん!! 写真もデーターも
何もかも消えてるΣ(|||▽||| )
子・・子供の写真も いっぱい、いっぱい・・・・あったのにぃ
なんでバックアップ取っててくれなかった!?
PCに詳しいんじゃなかったのか!!??(怒)
泣くに泣けず・・・もうこのパソコン嫌い!!って思ったときに パツーン!
とうとう画面も出なくなっちゃったし!
もういい!すぐには買えないしPCなくても携帯に少しは写真残ってるから・・・

じゃぁもう少し画質のいい携帯に変えよ♪って機種変更へ。

思い出しただけでも腹が立つ・・・・・

ってか・・SDカード抜き忘れた私が1番悪い・・・・・

ってか・・「万が一にもあり得ること」にあたってしまった・・というか

データーが消えてしまった
電話帳だけ移し変えできたけど その他のデーターは不都合によって
移動できなかったって 渡されて・・・・
ぎゃー!!も・・もしかしてカード入れたままだったけど そのデーターは!!??
そんときの店員さん・・「カード入ってたんですか?」・・・・・絶句
真っ白でした。
激安家電店で買ったんだけど それからは二度と そこへは行かないし
携帯は専門店で買うようにしています。

・・・という経緯もあって クータンの小さいときの写真が1枚も手元に無くなり
こないだも 他の方のニワトリさん見ながら
クータンもこんなに小さかったよなーって語ってたんです。

で♪
ここからが「導き」なんですねー
何気にこけっこっこ~さんとこ行って
何気に段ボールハウスさんとこクリックして
何気にスナドリネコさん・・・???って思って
そういや掲示板・・・って思い出して
そういや写真!!!って行き着いた 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これはクータンの導きだ!って 勝手にですが思ったのです♪

       3252.jpg

写真は10枚ほどありました。
この写真見て嬉し泣きしてしまいました。
インコと同居してた頃です。

なにはともあれ少しでもクータンの思い出が残ってたことに感謝です。
そしてこけっこっこ~さんとスナドリネコさんにも大感謝です♪♪
3257.jpg
  画質悪いですが
  これが唯一1枚残ったヒヨコ時代です
  つい昨日のことのように
  思い出しました♪

















また思い出話 聞いてくださいませヾ(=^▽^=)ノ







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事2*

    ≪保護者の母さんへ≫
    ニワトリ飼いさんなら1度は覗いてるんですね♪
    イロイロ勉強になるHPですよね。私も長いこと伺ってなかったもんだから
    まさか画像が残ってたなんて思いもしなかったんです☆
    でも 改めて見ると みなさん立派なニワトリさんですわーーー

    そっち関係のお仕事してみえたんですかーー
    残念ですーー
    クータンの写真が消えたのも悔しいんだけど
    子供らの小学校のときとか 大事ーな写真が全部無くなっちゃって
    ホントは そっちが悔しいのです~
    また危機迫ったときは よろしくお願いしますです!!(^^v)


    ≪pataさんへ≫
    クータン可愛いでしょー♪
    なんでも小さい時は可愛いよねー(*^^*)
    スズメは売ってないかもよーーー(笑)
    私も欲しい♪ 過去に2回 巣から落ちたヒナ(まだ赤ベラの)を
    育てたことあるけど 巣立っても帰って来てたわー
    ジミーは子育て中のせいか 「エサくれ!エサくれ!」と1日中
    居ついています♪ 慣れるといいなぁ~

    ≪スナドリネコさんへ≫
    訪問していただき ありがとうございます!♪
    嬉しいですー
    画像と掲示板を見直してて 懐かしくなりました(^^*)
    今はまだチョコーット引きずってますんで^^; 新たなウコは考えれませんが
    1度覚えたら止められない・・・あの可愛さ♪を知ってしまった私ですから
    また 画像いっぱい撮れる日を 楽しみにしていて下さいね♪

  3. スナドリネコ | URL | uoSKjgR6

    わーい うれしいな

    v-521わーい!
    覚えてくださってたうえに、話題にまでなっていたのですね。(^_^)
    私もPCが駄目になったとき、あちこちに貰いに行きました。
    HIMAさんの掲示板は、そりゃーもう大助かりで・・・同じですね。
    未だにPCは中々使えないので、たまーにしかこれないかも知れませんが、又来ますね。

  4. pata | URL | -

    wwクータンの小さい時だー!!お毛毛が・・・
    かわゆいのねー ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)
    この頃からお顔の凛々しさが出てますww

    すすめって懐くんですよね^^
    確か源氏物語ですずめ飼うシーンが・・・
    それですずめが欲しくて・・・でも売ってなくて・・・文鳥飼った^^;

  5. 保護者の母 | URL | -

    クータン!可愛いなぁ~♪
    良かったね。写真が残ってて!!自分のことのように嬉しいです。
    ってか、クータンはちっとお兄さんだったんだね^^

    きよさんも、あそこのライブラリに写真があったりします(笑)
    ほとんど、ROMってただけなので男の子か女の子の鑑定?に1枚出しただけだけど。

    おんなじ頃にあそこを見に行ってたのね^^
    今は、なんか座敷鶏を語る感じではないので遠慮してますケドね(苦笑)

    それより、もっと早くお知合いになってたら、HDDの中身を救済できたかもしれないって
    本当に残念です;;
    というのも、私は仕事でそんな関係の事をしていたから…

    でもでも、本当に写真あって良かったです!!涙でてきちゃったよ~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪sleepyspice さんへ≫
    はい!すんごく嬉しかったですーー♪
    でも よーく考えると単に私が忘れっぽかっただけかもしれませんが
    フッ!と思い出したことは やっぱりクータンのおかげと思って
    手を合わせました(^^*)
    懐かしかったです~

    ≪シズクさんへ≫
    この姿勢の良さが気に入って投稿したんだったーって思い出したわ♪
    SDカード・・・気をつけてねーあれ以来 機種変更の時は
    確認!確認!です(^^)
    デジカメもナカナカ活躍の場がなくって~~なんか撮りたいーー(笑)

    ≪こけっこっこ~さんへ≫
    いやー偶然とはいえ どっかで繋がってたんだと思うと
    嬉しくなっちゃいます♪(*^^*)
    クータンがいなくなってから いろんなニワトリさんの私生活を知ることが多くなって
    もっと早くPC復活してりゃよかったなーって思いました。
    この先いつかまたクータン二世が訪れたときは
    準備万端で はりきっちゃうかも!(^^v)

  8. こけっこっこ~ | URL | -

    よかったですね!

    お役に立てたのかどうか…^^;
    でもくーたんの子どもの頃のとっても可愛い写真がでてきてよかったですね~
    鶏冠がまだちっちゃいし、肉ヒゲなんてなんにもなくって幼い顔が丸出しで
    可愛いったらありゃしない!!
    掲示板の画像が残っててよかったですね~^^
    「烏骨鶏・にわとりのページ」の管理人さんはどうやら同じ町内らしいんですけど
    行った事はないです^^;

  9. シズク | URL | 195Lvy4Y

    可愛い~(≧ω≦)

    クーたんのヒヨコ時代・・・
    なんて可愛いの~(o>ω<o)
    もう頬ずりしたくなっちゃう可愛さ(*´∀`人)スリスリ
    当たり前だけどまだトサカもないんだね

    SDカードの抜き忘れ、私もしょっちゅうやっちゃうの( ̄ω ̄;)
    気を付けなくては。。。
    それにしても貴重なクーたんの画像があって
    ほんっとに良かったね♪

    先日のスズメちゃんも可愛く撮れてて
    私も新しいデジカメ欲しくなってきたわ(* ̄ー ̄)

  10. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    可愛い、かわいい、かわいい~。もうたまりませんね。
    ふわふわの産毛、大きなつぶらな瞳。触りたい。抱っこしたい~。
    小町さん嬉しかったでしょ。
    諦めていた写真がこんな風に発見できるなんて、そうあることではありませんよ。
    きっとこの出来事もクータンからのプレゼントですよねぇe-144
    頑張っている小町さんへの。。ねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/66-8f28e488
この記事へのトラックバック


最近の記事


