スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうリッキー

2011年09月23日 14:53

DCF00012_20110923141740.jpg
妹家族の愛犬リッキーが今朝天国へ旅立ちました。
2ヶ月前から治療をしていましたが
尿道結石の手術も出来ず 歩くことも出来なくなり
寝たきりでの最後となりました。

昨夜 夢を見ました
ペロペロと ドアップのリッキーが私の顔を舐めるのです。
私は顔を舐められるのが苦手だったから
今までも 舐めようとすると
「ダメーー」って離してたんだけど・・・

目が覚めたのが3時

もしかしたら・・・と思いながらも
何かあれば電話来るだろうし・・

それでも朝起きて ご飯食べながらも気になって・・

携帯持った瞬間に着信が・・

出る前から分かってました。
妹からの着信だもの。

嗚咽する声で「ねえちゃんーーー・・・」と。

「分かったよ 今から行くで」とひと言だけ言って
息子と向かいました。

14歳
人間では78くらいかな?

リッキーありがとね
縁あって 妹家族の所に来て
我が家も含め みんなを癒してくれて。
役目を全うしたのだね
お疲れ様でした。

泣き止まない妹に 「虹の橋」の話をしてあげました。

人間のいろんな、勝手な感情を見てきた動物達は
七色の虹の橋を渡って行くんだよ

人間様は三途の川を更に苦労しながら渡るが
動物様は綺麗な虹の橋を渡るんだよ

14年間 癒されたことに感謝して
今度虹を見つけたら「ありがとう」と合掌しようね

リッキー
最後にホッペ舐めに来てくれて ありがとう



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


