スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年は豪雪!?&ウルル娘

2011年10月20日 16:12

ここのところ晴天続きで窓の汚れが目立ちますが・・(笑)
その、窓を開けっぱなしにしてると とんだ目に!

そう・・
ヘクサ虫!!(一般にはカメ虫?)

網戸にしてても 奴らはどこからともなく入り込むスパイのような奴!
ミッションインポッシブルのトムクルーズのようなカッコイイ奴なら
歓迎して離さないけど
ヘクサは勘弁願いたい・・(≧ヘ≦)

こんな晴れたポカポカ陽気には
洗濯物も外に干したいし
お布団だってポカポカにしたいのに・・
絶対ムリ!

ど~んなに点検して確認して 思い切りパンパン!振って
いない!と確信しても どっかに潜んでるのだ

「ははは。おぬしに見つかるようなマヌケではないわい」みたいな顔?して
ノソノソ現れる (現れないで欲しい・・)

ヘクサが多いと その冬は豪雪になる!と聞くけど・・・
ホントなんかなぁ~
毎年、多い多いと同じ話を聞くような感じだけど
ともかく 雪が多いのもイヤだし ヘクサもイヤ

それでも ひと昔前はギャーギャー言って泣きべそかいてた私も
「これこれ、部屋に入らないように」と落ち着いて対処できるようになったんだから
オバサンになったのかな?(笑)


そして・・
ヘクサどころかハエ1匹にもギャースカ騒ぐ娘さんと明日お出かけするのですが
計画では明日の早朝、アパートまで迎えに行って北陸自動車道経由で走る予定でしたが
昨夜電話・・(´∇`)|ョ モシモシィ~

「こっち回りだと お母さん1時間早く起きなきゃならいし、
ここまで来る途中、おかぁ1人に何かあったらイヤだし
家から一緒にメーター0スタートしたいでさ♪ 
明日の夕方、爺ちゃんに迎えに来てもらって♪」

もちろん喜んで向かった父上様
母様も同伴で♪

夕方でいいのに
早めに向かった2人

孫のアパートの掃除と洗濯物取り込みとゴミ回収の任務を果たすべく
ウキウキして
斜めがけのカバンを肩からかけた母の姿は
小旅行に向かうような気がして見えた。

過保護?(笑)

なんと言われてもいいや♪

こういう時間を私は大事にしたいからヽ(*^^*)ノ

私「帰りに夕飯済ませてくる?」

娘「みんなで食べたいで おかぁ やわっといて(準備しといて)♪」

はい了解!

私「天気悪くなりそうやで残念やな」

娘「そやなぁ・・でも おかぁと行けるんやで雨でも楽しいさ!;笑」

(TT▽TT)ダァー

夕飯準備前の夕暮れ時・・・
網戸に現れたヘクサ君も愛おしく・・(いや、気のせいだ)
夕焼け空見ながらのUPでした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


