スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳥取母子旅行1日め

2011年10月24日 18:41

DCF00063_20111024163218.jpg
今回もYッコから差し入れを頂きました!
のどが痛い私の為に、のど飴も入っていましたよ。
ありがと!

さて「0メーター」で いざ出発!
午前6時 雨は降っていません
どうかお天気崩れないようにと祈りながら・・
助手席で喋り捲る娘に
「到着予定は午後2時だからねー」と制しながら
5回めの鳥取旅行の始まり始まり~


・・・・と
出発はよかったのよ

岐阜県を抜けた~!と喜んで、サービスエリアでトイレ休憩
少しの段差が見えなかった・・気が付かなかった・・
思いっきりグギッ!って
左足首ひねっちゃって うっ!
これはヤバイことになるかもよ!と冷や汗タラタラ・・・

娘、はぁぁ!?(語尾上げて)
なにやっとんの!と呆れ顔・・・・

大丈夫大丈夫!と強がってましたが、腫れてくるし、痛くて地面に付けないし・・
「やばい。やばい。やばい・・」と呪文のように心で唱えながら
モーラステープ(湿布)がっちり貼って 
今回は何が起こるんだろう・・と予測不能の事態にドキドキでした。

それでもまぁアクセルは右足だしー
中国道の集中工事も なんなく抜けたしー
途中から娘の運転で無事に鳥取入り♪

DCF00073.jpg

2年前は1人で見た岩屋堂
トイレも綺麗になって休憩所まで出来ていました。
感動する娘は いつか投入堂も見に行く!とフツフツ闘志(?)燃やしておりました。

DCF00081_20111024163217.jpg

いちご大福が美味しい甘味処があると教えてもらってたので
立ち寄りましたら
いちご大福は12月からで、今は「ぶどう大福」なんだって~

和菓子好きの娘は 店頭の並ぶ色んな和菓子に興奮!
チョコ大福と栗きんとん下さい♪

せっかくなので私は「バナナ大福」なるものを買いました
遠いところから わざわざありがとう。と、
ぶどう大福をサービスして下さいました♪

チョコ大福は最高に美味しかったそうですよ
いちご大福は12月に・・・(笑)

本当は砂丘は明日に行く予定だったけど
お天気どうなるか不安だし

「ここ本当に鳥取やよね?」と疑う(笑)ので
ホテル入る前に連れてってあげるよ~♪

(連れてってあげるよと言える自分に感動してた;笑)

DCF00086.jpg
夕方だったので観光客も少なく
残念ながら「ラクダ」は就業時間終わってたので
明日の楽しみにして・・

さ!帰ろうか・・と 痛む足をひきずってたら

「お母さん、そこで待っとってね~」と
馬の背目指してスリバチ降りて行く娘

えーーーー!!置いてくのぉ!?

後姿を見ながら30秒ほど考えた・・
サラサラの砂がクッションになって痛みも我慢できそうだし・・
5回目の砂丘
1度も馬の背まで行ったことないし・・

よし!行くで~~~!

うん♪
スキー場より歩きやすかったよ

「やっと鳥取来た気分になれたわぁ♪」と背伸びする娘
「明日はラクダに乗ろうね!」とワクワクしながら
ホテルへと向かいました。

その夜は・・・
もちろん いつもの居酒屋で盛り上がりました♪

飲み友達もまた1人出来たし
またここに来る楽しみができました。

足首の痛みも忘れるくらい疲れ果てて
就寝した1日目でございました♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


