
--年--月--日 --:--


鳥取母子旅行2日目~

2011年10月24日 19:16

2日目の朝~
空は青空です!
よっしゃー!と早めの出発で向かった先は
大雲院というお寺。

ここは私も初めてなので 少し迷って辿りつき・・
本堂には「西国33箇所」の仏像と、各箇所のお寺の「土」が足踏み袋に入って
並べられていました。

1つ1つの歌を唱えながら33体の仏様と対面してきました。
鳥取県民の80パーセントは ここを知らないでしょう・・と言われビックリ

昭和18年の鳥取大地震で倒壊したお堂には、貴重な仏像がたくさんあったそうです。

住職様が特別に・・と案内して下さった奥の部屋には
徳川の仏壇と遺影がありました。

仏に導かれて ここへ来んさったんですよ。と優しいお顔の住職様でした。

DCF00110_20111024164130.jpg

次に向かったのが観音院
ここは2度目の訪問ですが 今回は抹茶が切れてて残念でした。
それでもお庭を眺めてる時間は ゆったりとして
娘は かなり癒されておりました。

この樹木・・
中が空洞です
この木を見て何を思うかを 娘に聞きたかったので連れてきました

しかし
雨になるかと思いきや 暑くて1枚脱ぎ捨て・・
このあと いつもの白兎神社・・
そして砂丘へ行き 念願のラクダに乗って♪

DCF00143.jpg

ん!?これは何の異常だ?
知り合いのディーラーさんに電話したら
大丈夫だろうけど 近くのディーラー行って確認してと・・・

オーマイガー!
とんだハプニング発生で あわてて近くのお店探して行きました。

走るには問題ないということでしたので
ひと安心
帰ったら整備に出します。

3度めの摩仁寺に向かい
ここでまた和尚様と景色を見ながら ゆったり話しをし、

娘に優しい説法をして下さり
娘は有難く聞いておりました。

長い階段を2人で声に出して数えながら
「1,2,3,4、・・・・・305~!」と下りきったところで
後ろを振り返り
ありがとうございました。と合唱

言わなくてもてを合わせる娘を ホッコリ笑顔で見つめていました。

え?足ですか?
痛かったですよ~(笑)でも内緒です。

このあと夕日を見に海岸まで走り
夕暮れの海でバカな母子は はしゃいできました(笑)
DCF00089.jpg

枕が変わっても寝れるけど
トイレが変わると出ない・・(あはは)
DCF00105_20111024164131.jpg

牛乳ゲットで解消♪

そんなこんなで2日目終了(^^)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


