スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軽さが1番♪

2011年11月14日 18:45

朝晩ならず 昼間も冷たい風が吹くようになりましたね~
この時期は着る洋服にも困ってしまいがちですが

「たーけ(たわけ)の薄着!」と我が家の母上は昔から言っておりまして
我慢してまで薄着にしなくても 
寒かったらドンドンに着込めばいいんや!
カッコつけて風邪などひいたら そりゃ「たーけ」と言うもんやわ。

まぁそんな意味合いで母上はよくこの台詞を言います(^^)


最近は薄くても暖かいヒートテックなるモノが重宝してますが
なんせ私は重ね着が苦手でね~
すぐに肩が凝ってしまいます・・・

しかも、これからジャケットやコートや・・なんて着込んで歩いてると
凝り凝り(笑)

毎年、少しでも軽いダウンやコートを探しては買ってましたが
車の乗り降りや外仕事では動きにくいわ 重いわでね~

今年発売されたユニクロのウルトラライトダウン・・
200グラムですって♪

どんなもんかなぁ~と試着してみたら
軽い軽い!

まぁ 寒の凍みの時期はどうかとも思うけど
なんせ今の私のボディには極力、軽量じゃないと
腕は痛いし 脇のリンパは張ってるしでね。

DCF00147_20111114164933.jpg
クチコミは何だかんだと書かれているけど
私的にはお気に入り♪

コート丈のも娘とゲット♪
お尻も隠れるから 外回り用に♪

暖かさは???と意見ありますが
これ着て動いてればポカポカですよ~

シートベルトしても違和感ないし

昨夜から毛布を出して寝てますが
今までは感じなかったけど
重い!

夜中に重くて うなされて目が覚めてしまいました~(笑)

いっそ、このダウン着て寝ようかしら♪

暖パンと長靴もゲットしたし♪
今年はニット帽も♪(耳、冷たいのぉ)
冬の準備は着々と進んでます。
あーとーは~

スタッドレスタイヤ!
ホイル付きがお安いよと情報でしたので
今週中にはゲットしてこないと!

どうか、どうか
いつぞやの年みたいに
年内は雪が降らないようにと
お祈りしながら過ごす小町でありました。



コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    ポラリスさんへ

    ポラリスさんとこなら長く着られるだろうし
    移動にもモコモコしないからお薦めしますよ(^^)
    私的には紫が好きなんだけど
    メンズのモスグリーンもいいかも♪
    動きやすさで気に入りました~

  2. 小町さくら | URL | -

    夜桜銀次さんへ

    お仕事してると暑くなるんだよね♪
    汗かいた後 冷えないように気をつけて下さい。
    腕や肩は特にね!

  3. ポラリス | URL | -

    俺もユニクロのダウン、買おうか検討中、
    雪、降らないといいね。

  4. 夜桜銀次 | URL | -

    ハイハイ たーけの薄着ですよ(笑)。僕はまだ半袖ポロシャツで過ごしてマスよ。去年辺りから体温調整がおかしいようで。今日も日中は汗を流していましたよトホホ。女の子は身体を冷やさないように工夫しながらオシャレをしないといけないから大変だね。小町ちゃん身体を労りつつオシャレな小町でいてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


