スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成人式でした♪

2012年01月04日 16:15

帯姿

1月3日
娘の成人式が無事に終わりました
朝5時起きして髪の毛セットに向かい・・
一旦帰って休憩もままならぬうちに着付けに向かい・・

「背中とお腹が苦しいー!」と着慣れぬ装いに顔をしかめながらも
やっぱり女の子なのかな?
いつもより しなりしなりと歩くショシャを見て私はニッコリ♪

成人式

式の最後に「謝辞」を言わせて頂きまして
壇上の娘の姿は いつにも増して凜!として、
本人が自負するほどの声の質は 親バカではありますが
私も聞き惚れました。

壇上に立つことが好きな彼女
度胸と座った肝っ玉は きっとお婆ちゃん譲りだね♪

20年前、オギャーと産まれて
今でもすぐに思い出せる赤い顔の新生児・・

「大人としての責任を持ち・・・」などなど
そんな事を言うようになる日が来るとは あの時思ってなかったなぁ

小町ちゃぁん、小町ちゃぁん♪と金魚のフンみたいに
テクテク追っかけてきていた姿とか

眠くなると口元クチュクチュしだして
抱っこすると すぐに寝てしまう顔とか・・

まだお腹にいるときに
夢枕に自分の名前を告げて生まれてきた彼女

私に出会う為に産まれてくるんだと言ってた夢をまた思い出しながら
新成人となった晴れの姿を見ていました。

んーーーー
未だに私を名前で呼ぶのは保育園の先生が
「お母さんはお母さんと呼びなさいね」と言ったことに反抗しているのかしら(笑)

小町ーー!ってね♪

私は私が感じて育った「故郷への束縛」を彼女には与えたくないから
好きに生きよといい続けてるけど

「ここが大好きだから お母さん1人で動けなくなったら帰ってきてあげるからね」

丁重にお断りしたけど・・・
嬉しかったよ♪

そんな彼女は 今朝4時まで騒いできて 私の横で寝ています
昨日の凜!とした姿とは 打って変わって(笑)

そして その横ではいきなり「モヒカン」にカットした息子が横になってます(大笑)
昨日は、来いとも言ってないのに式場に1人現れた息子でした

なんだかんだ言っても仲良しの姉弟
私の宝物ですね♪


さーー!明日から仕事始め!
今年も頑張るぞーーーっと♪
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    匿名さんへ

    コメントありがとうございます
    前向きに頑張っていきますので応援よろしくお願いしますね♪
    皆さんに幸多かれとお祈りいたします

  2. 匿名 | URL | -

    娘さん成人式おめでとう。娘さんの為そして自分の為に、くじけずめげず 痛みに負けず 頑張ってくださいね。人生なんてツマラナイ事苦しい時が多いからさ。その時は涙が出て悲しいけど、苦難を乗り越えて数年後に振り返ると 案外いい思い出に変わっている事もあってね。クータンが天国から応援しているから 初夢に出て来てくれたんだよ きっと! がんばってよ小町ちゃん。ご家族と小町ちゃんの繁栄を願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/722-8d143b24
この記事へのトラックバック


最近の記事


