スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マフラー腐る!?

2012年01月28日 20:59

 2,3日前から やけに車の音がボボボボ・・とウルサイ
マフラーに穴開いたんかなぁ~とか気にしながらも
雪道のワダチをガンガン走っておりました

本日も入院中の父上の顔を見にガタガタ道を走行中・・
ガガガガガガガ!!!

Σ( ̄口 ̄*)なんだ?なんだ!?
雪の固まりでも巻き込んだか!?

ハザード付けて車の下を除きこむと
マフラー外れてる!!!

片側2車線の広い国道
交通量も多いし 雪で幅も狭くなってるし
こんなとこに止めてては危険だ!と近くの学校まで避難

ガガガガガガガガいいながら・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

JAFには入ってないしなぁ・・・とか考えながら
もしかして友達のセブンが富山に来てないかなぁと電話
(・o・)】ゝモシモーシ♪

やはりアナタはウルトラセブン!
すぐ近くを走っておりまして 雪の降る中、常備されてるジャッキでUP↑

頼んでいたレッカー車よりも早く処理してくれて
市内のディーラーまで付き合ってくれました。

ボボボボボボボ・・・って走る私(笑)
ヤンキーか!?(笑)

新品マフラーに交換、オイル交換、作業費で
57.000円 o(;△;)o

それでも あの状態じゃ 早かれ遅かれ落ちるはず。
よくよく考えると いろんなタイミングが今日の あの時間に絞られてたような気がした

いつも交通量多いのに
私の回りに車は走っていなかったし
すぐ近くに学校があって待避できたし
セブンが近くを走ってたり
マフラーの在庫が1つあったことや

少しのタイミングがずれてたら
事故になってたかもしれないもんね

ご先祖様に手を合わせて
「ありがとうございました」と車中から御礼しました(*・人・*)

でも
ほーーーーんとに助かりました!!

持つべきものは友達ですね♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    釣りきちさんへ

    ホントに友達の輪!!って大切ですね。
    ワダチ!! 缶コーヒーも無理です(笑)

  2. 釣りきち | URL | -

    マフラー腐る!?

    ちょうど良い具合に友達が居て良かったですね~(^^♪

    困ったときに頼りになる友だちって大切ですよね!

    大切にしてくださいね~(^^♪

    雪道のワダチなんとかなりませんかね~(-_-;)
    CDは飛ぶしサングラスは落ちてくるし・・・マフラーも落ちるし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/732-f0e61934
この記事へのトラックバック


最近の記事


