スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


繋がることで変われること

2012年02月08日 14:18

 ごぶさた小町はホーーーーーーントに目が回る忙しさ!
3つの仕事のほかに選挙活動・・
先週の金比羅祭りの記事も書くヒマありませんでした
DCF00060_20120206165206.jpg

この日は久し振りに仲間とリフレッシュ!
振る舞い酒に酔っぱらい♪カラオケ歌いまくって、疲れた体を癒してきました。

ユーストリームで動画が生中継されてたんだよ~
すごい世の中になったもんだと カメラを撮る友達に拍手~
世界に配信されて沢山の人に見てもらい 来年来てくれたら嬉しいね♪


最近フェイスブック(FB)も始めた小町です
実名だから怖いなぁ~って思うかもしれないけど
そうそう悪い人ばかりじゃないでしょ(*^-^)

今回の選挙は若い世代の子達が主力となって動いてるんだけど
その中に混ぜてもらった私は あらゆる刺激を頂き
普段とは違う一面を見て感心したり 教えてもらったり・・・
驚きの毎日です。

関わらなければ知らなかった青年らの内面は
衰えかけた40代の私には とても刺激的で
やる気と元気が出ますね♪

そうそう
昨夜FBメールに 中学3年の時に転校して行った子と同じ名前で友達申請が・・

ん??
まさかね~と半信半疑で返信したら
地元が懐かしくなって探してたら小町がいた!ってヽ(*^^*)ノ
30年振りでビックリだわぁ

校舎の前で皆で歌った「なごり雪」は忘れてないよーって♪

プロフの写真はオジサンになってたけど(笑)面影があって懐かしかったです。
繋がりって凄い!と思った瞬間でした。


ある友達のシェアの中で
「あるカフェで 保育園くらいの女の子が胸のあたりを指しながらパパに語ってる。
この辺があったかいのは オッパイのとこにココロがあるんやでってママが言ってたよー」と
書いてたの読んで 私は凄くホッとした・・というか
その子のママの暖かさにホッとしたよ。

ココロのあったかい人の方が絶対に多いはず
世の中のニュースの大半が悪いことばっかりで
子供たちに「知らない人に声かけられても知らない顔を」と教える世の中

事の良し悪しや、身の安全を守るべき方法を教えるのは当然なことだけど
他人への「暖かさ」を、小さなココロに ちゃんと教えることの方が大切だと
私は思うのです。

悪い人はいる・・でも悪い人ばかりじゃない

自分が悪い人にならないように
それの方が大事

みんな そう思えば
こうして どこに居ても世界中と繋がれる時代に生きてる私達は
HOTなココロで安心して子育てが出来るのではないかと
単純な考えで過ごす小町です。

そして私は
そこんトコだけは自信持って我が子に教えて育てたと自負しております。


また雪が降り続く予報が出てますね
大雪の中 看護実習を頑張ってる娘は
「選挙が終わったら私のこともかまってね♪」とポツリ

実際、病院の看護師さんも「学生のときの実習が1番辛いですよ」と言ってたから
近くに行って 栄養のあるもの作ったり お掃除してあげたいんだけど・・・
娘よ!あと少し 1人で頑張れ!


母も頑張る!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/736-d6f98145
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


