スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


途中経過♪

2008年07月22日 22:20

2008.7.21 003
昨日の続きでサンプル布を交互に繋いでいきます。ε=(ノ^∇^)ノ
最近は指先も痛みが少ないから マチ針を落とすことも少なくなりました♪

2008.7.21 010
この過程までの画像を取り忘れました(;^_^A
アップリケも ちょこっと前よりはラクに細かくまつれましたー
ここまでの状態でキルトを入れて さらに上部にはメッシュ生地を足して・・・
ショルダーバッグになる予定です☆

2008.7.21 009
ここでチョコット私の必需品を紹介
市販の糸立ては いろいろあります
可愛いーのや たくさんの糸を立てられるのや ハサミやペンも収納できるのや・・・
でも結構お値段もよくって・・・
これは100均で材料買って作ったから 両方で300円で出来ました(^^v)
右のは息子が柄を付けてくれましたー
かれこれ7年使っています(;´▽`A``
滑り止めを裏に貼ってるから 糸引いても大丈夫V^^
このまま裁縫箱に入れて教室に行きます。

明日は息子の最後の試合(卓球部です)なので応援に行ってきます~
続きはキルトが終わるまで しばしお待ちを♪




コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    皆さんーホントにごめんなさい!
    なんでこんなにバタバタと毎日が過ぎるのかと思うくらい
    PCに触れる時間もないくらいの毎日でした。

    ちょこっとイロイロありまして
    それはまた 落ち着きましたらUPいたしますが
    もうしばらくはバタバタしますので 毎日書き込みできませんが
    こまちは元気でいますので心配しないで下さいね♪

    チラッと言いますと・・・・
    娘がウツになりまして・・・・
    軽症ですが 理由・・原因も分かっていますので
    ゆっくり時間をかけて 治してあげたいです。

    まとめてのお返事になり ごめんなさいね。
    ホントに 元気だから大丈夫だからねー♪

  2. pata | URL | -

    wwまたまた素敵!! 小町さんらしい「優し可愛い」感じ!! 小町さんのデザインは優しさと可愛らしさがいつも感じられて好きです^^ 
    それから・・・家事の手抜き・・・気にしない!! 私なんかしょっちゅうですよ^^v
    今週なんか・・・主人居ないのでここぞとばかり・・・毎日母の手料理頂いてます(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

  3. 三毛猫 | URL | -

    おおー、さくさく進んでる~(^^
    どんなショルダーバッグになるのか、楽しみですよん。
    息子さんの糸立て、可愛いですね。お母さんに似て器用なんですね。

  4. こけっこっこ~ | URL | -

    こんにちは!
    すごーい、あっというまに縫い合わさって、アップリケまでついてる~~!
    糸立てなんかも工夫して手作りされて、おまけに息子さんが描いてくれて最高ですね

  5. 保護者 | URL | -

    わーわーわーわーわー!!←実際こんな声出して驚いてました(笑)
    すごーい。これでもすごいのに、これがショルダーバッグになるのねー。
    息子さんペインティングの糸立て、かわゆいです♪
    調子が良いみたいで、良かったです!

  6. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    おはようございます。
    昨日、四角をつないでる。と思ったら、もう、アップリケまで、仕上がってる!
    早いですねぇ。
    アップリケをしたら、ぐーんと可愛くなったと思います。
    葉っぱのトーンも色々混じっていて素敵です。

    それと、痛みが少なくなって良かったです。
    やっぱり、痛みは我慢できないですよね。
    うまく、お薬と付き合っていってください。

    だからって、あまり、無理をしちゃダメよ~。

  7. シズク | URL | 195Lvy4Y

    さっきティッシュカバー?って書いたのに
    ものの数分ではずれました~_| ̄|〇ガックリ

    糸立てなんて物も100均で売ってるんだぁ~
    私は可愛い針山を買ったけど糸立ては知りませんでした( ̄ー ̄;)
    息子さんがペイントしてくれた糸立ては宝物ですね☆

    息子さんの最期の試合、思い切り応援してきてくださいね♪
    (きっと、その後は受験まっしぐらのはず・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/75-2e0a46c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


