スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の出会いと別れ

2012年04月04日 19:29

 4月になったというのに今朝は積雪!
桜の芽が出てきてたのに雪の花が満開でした。
こんな春も滅多にないよね

春は出会いと別れの季節
我が家の息子も いよいよ生まれた町を出て1人暮らしの始まりです。
昨日の朝 自転車で登校していく姿を見送ってきましたが
体調悪かった私は感涙する間もなく・・あの猛風の中を必死で帰って来て・・
今朝は「あ!起こさなきゃ!」って思ったり
ご飯茶碗出してしまってたり(笑)

まだ実感ない・・・んじゃなくて
考えないようにしてるだけ。

今は娘がまだ春休みで家にいるから平気だけど
これで彼女も帰ってしまったら なぁんか淋しくなる自分がイヤでね(^^)

胸が苦しくなることは考えないことにした

DCF00023_20120404185434.jpg
アパートの近所を散歩しながら
娘の方が淋しそうでした(>o<;)

なぁんか2人が海見ながら歩いてる姿見てたら
いつまでも一緒にいられると思って産んだ子らが
こうやって離れて行く時が来たんだなぁ・・・
私が産んだんだ・・・なんてね 考えたりね。


無口で無愛想な息子は
 昨日の朝、ご飯を食べながら
「ありがと」と小さな声で・・・

「行ってきます!」と振り返りながら自転車こいでた姿・・

泣いちゃうから思い出さない♪

いい出会いがありますように。


出逢いはいつも必然で
なにかしら自分にとって必要だから出会うのであって
無駄な出逢いはないと・・私はいつも思っています。

アナタに出会えてよかったと言われる人間になって欲しいと母は思っています。

母がアナタ達に出会えて良かったと思っているように。
立派には、ならなくていいから
素敵な人になってね♪


そして今、私は
感傷に浸るヒマありゃ「働かなくちゃ!」という現実と向かい合っております(笑)






コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    ハッピーフィートさんへ

    お初コメントありがとうです♪
    ホントに淋しくなったけど 子供らも頑張ってるから
    私も負けないように!と思うのですが
    風邪が治らなくて へばっています(笑)

  2. ハッピーフィート | URL | -

    春なのに~♪?て歌ありましたね 息子さんは無愛想でなく、不器用なんじゃ? 高倉健ばりに(笑) 淋しくなるかもやけど小町さんには街にも周りにもシルバニアファミリーみたいな愉快な仲間達がいるじゃないですか(^-^) 息子さんも娘さんも大人の階段登ってても、小町さんのいつまでも子供ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/752-83cd03a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


